2006年03月30日

現在が変わると未来も過去も変わる

現在の延長線が未来だから、現在が変われば未来が変わる。
これは当たり前ですね。

未来を変えたければ、なりたい自分になりたいなら、
今やっていること以上の事をしなれば未来は変わりません。

逆に過去を振り返った場合、
その当時は挫折で苦しかったことがあったとしましょう。

そのときは「なんでこんな目に遭うのだ」と思ってしまう。

しかし、今振り返ってみたら、実はあの挫折があったから現在がある。
「それがなければ、今の自分は存在しなかった。」ということありません?

それは今の自分が昔の自分よりも成長しているからだといえます。
成長したからこそ、昔の自分の見方が変わってしまう。
成長して考え方・捉え方が変わってしまうからです。

今苦しい思いをしているのは未来のギフトを貰うためだと思います。
だから、今だけを見て現状を嘆くのはやめましょう。

目指す未来があるなら、きっと未来も過去も変わるでしょう。

posted by エディ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、モコです!

エディさん、応援に駆けつけました!!

私のブログで、ちろっと紹介させてもらいました! リンクも貼っちゃった! あはっ!!

そうそう、今を変えれば、未来は変わる!
エディさんは、そのためにアレを手に入れたんですよね!!

スタートライン!
一緒にがんばりましょう!!
Posted by モコ(それでも稼ぐ!派遣OLネット副業のススメ) at 2006年03月31日 04:21
☆モコさん。

コメント&リンク
ありがとうございます。

私もリンクを貼らせて頂きました。

モコさんお奨めのあれを手に入れました(笑)。

いっしょにがんばりましょう。

Posted by エディ at 2006年04月01日 10:03
エディさん、こんばんわ。

この度、改めて当方ブログにて、リンクを貼りました事をご報告いたします。

こちらのブログでは、先に貼っていただき感謝しています!

ちなみに僕の持論ですが・・・
===============

未来とは?
「今の積み重ねと、過去との戦い」である。

===============

いかがでしょうかー
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 栗原進 at 2006年04月04日 01:45
☆栗原さん

コメント&リンクありがとうございます。

未来とは?
「今の積み重ねと、過去との戦い」である。

いい言葉ですね。
過去をどう捉えるか、決別するか
という感じでしょうか。
Posted by エディ at 2006年04月04日 05:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。