2006年04月05日

セミナーに出る本当の理由

先日もセミナーに参加してきました。

自己投資のために本を購入したり、
セミナーで参加したりすることはとても大事です。

費用対効果を考えれば、本が一番良いかと思います。

しかし、セミナーには知りたいことを知る、もっとレベルアップする以外に
重要視するポイントがあります。


それは人との出会いだと思います。


共通の目的意識を持った人たちが集まるのです。

普段の生活では話せる相手がいないとしても
セミナーに参加するだけで分かり合える人たちと出会える。

セミナーに参加することで、
そこから新しい人脈が広がる可能性があります。

セミナーに参加するのであれば一人で孤独になっているのは
とてももったいないことだと思います。

セミナーに参加して、出会った人たちと意見交換する。
これだけでも、自分の知らなかったことが分かるきっかけになります。
そこから付き合いが深くなっていったら素晴らしいことだと思います。


休日や有休を使ってセミナーに参加される人は
普通の人たちより目的意識が高い勉強熱心な方だと思います。

でしたら、一歩踏み出して声をかけてみたり、
懇親会に参加したりすることをお奨めします。


きっと、有意義な時間になると思います。


posted by エディ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

