2006年04月05日

出会いを求める理由

昨日、セミナーに出る理由を書きました。

では、人との出会いを求める理由はなんでしょう?

知り合いになって友達になる。

これもありますが、もっと重要なのは他人との交わりで
自分が気づかなかったことを発見できたりします。

自分ひとりでずっと悩んでいたことが、
たった一言で解決する場合もあります。

また、逆に相手に気づきを促すようなコメントして
感謝されるかもしれません。

なにげない一言にとても感謝されることがあるかもしれません。

この出会いによって交わされた会話から
一生の付き合いになっていくかもしれません。

いずれにしても、他者からの刺激で
あなたになんらかの変化をもたらしてくれます。

あなたから求めた出会いですから偶然ではなく、
あなたの行動によって起きたものです。

ほんの少しのきっかけが思いがけないことが現実になると思います。

過去を振り返ってみると、「そういえば・・・」と
思い出すような出来事が誰にでもあるはずです。

ほんの少しの勇気を持って行動してみませんか?





posted by エディ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/16194554

この記事へのトラックバック
×

