2006年04月26日

三春の滝桜を見てきました。

たまにはプライベートな日常話でも書いてみます。

ということで、
先週4/22(土)に三春の滝桜を見に行ってきました。
http://www.takizakura.com/


元同僚の男5人で毎年1回は行っている旅行なんですが、
今回は赤湯温泉に行くことになり途中に寄って見ました。


先週までの開花予想ではまだ咲いていないとのことでしたので
見たいけど、咲いていないなら行ってもな〜、なんて思っていたのですが、
急遽行くことになっていってみました。


週末だけあってすごい渋滞でした。
インター下りて距離は4キロと出ていましたので
すぐ着くなぁと思っていましたが。。。。


現地に着くまで1時間20分もかかりました(笑)。
歩いたほうが早かったですね。

で、駐車場に車を止めるにも20分くらいかかり、
トータル2時間弱くらいかかりました。現地入りするだけ!
人だかりがすごかったです。
マイカーはもちろん、観光バスが10台以上止まっていました。
桜1つにこんなにも人が集まるのかと感心してしまいました。
その中の一人なんですが。。。


樹齢1000年以上もある見事なシダレ桜で
2時間もかけて現地入りした甲斐がありました。


周辺では露天がたくさん出ており、お祭り騒ぎになっていました。
名物「ゆべし」も食べてきました(笑)。


桜の苗木も販売してちょっとビックリでしたが、
「これ、庭に植えたらいいじゃない」ということで
同僚4人からシダレ桜の苗木をプレゼントしてもらい
ここでまたビックリしてしまいました。


桜のほうは7分咲きで今週末からの5月連休が見ごろかですね。
満開のシダレ桜もいいでしょうね。


桜って見てて気持ちいいです。
なごやか〜な気持ちになります。
魅了されてます。


旅行の話はまだまだこれからなんですが、
とりあえず今日はここまでということで。
写真もありますので暇見てアップします。
つづきに興味のある人いましたら、コメントください(笑)。



posted by エディ at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは、エディさん

>男5人で毎年1回は行っている旅行
楽しそうで、優しいお仲間いいですねぇ〜♪
三春の滝桜
って素晴らしいですねぇ一度は訪ねたいと感じました。ゆべしも美味しそう^^
kei

Posted by kei at 2006年04月30日 13:13
☆kei〜さん

コメントありがとうございます。
三春の滝桜は今が見頃だと思います。

かなり混雑しているかもしれませんが、
時間がありましたら是非。

ゆべしも美味しかったですよ。
Posted by エディ at 2006年05月01日 04:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17048280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。