2006年05月06日

庭に化粧石を敷き詰めました。

庭に化粧石を敷き詰めてみました。
こんなことは長期休暇じゃないとできないですね。
 

庭の一角なんですが、家を建てたときに
業者さんがとりあえず敷き詰めた黒い石でした。


とても暗いイメージがしていたので
このGWで解消したいと思い、庭師になってみました。

 
明るいイメージにしたかったので
淡いピンクの石を2種類用意して敷き詰めることにしました。


丸い淡いピンクと尖った濃いピンクでして、
どちらか一方だとあまり踏んだときに音がしないと思ったので
防犯対策を兼ねて2種類混ぜることにしました。
どちらか一方だけの色というのもなんだか味気ないと思いましたので。。。


石を敷き詰める前に雑草対策として防草シートを下に敷くことにしました。
サイズは1m×10mのもので1000円弱で買えます。


石を敷き詰める場所の広さが2.5m×2.0mくらいの少し小さめの広さでしたので
10キロの化粧石を40袋分購入して敷き詰めました。


最初、20袋分でいいかなと思ったのですが、
全然たりませんでした(笑)。


防草シートが見えないようにするためには
化粧石の厚さを3cmくらいにしないとダメで、
買い足しにいきました。
車は180SXで(笑)。


さすがに後ろに200kgも乗せると乗り心地悪いし、
止まらないし、進まないし、という感じです。


400kg分の袋をカインズホームで乗せて
家に帰って降ろして庭に敷き詰める。


久々にいい運動になりました(笑)。


自分の家を自分でいじるのは車と同じでいいですね。
自分色の味が出せたらいいし、
「自分だけのもの」っていう所有感があります。


思わぬプレゼントで桜の苗木をもらったり、
庭に化粧石を敷き詰めたりと
楽しいGWになりました。




posted by エディ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

住まいの防犯対策!
Excerpt: 住まいの防犯対策を紹介します!
Weblog: 防犯対策で安全安心を!☆ホームセキュリティで防犯対策☆
Tracked: 2006-05-13 00:01

180SXエアロ
Excerpt: 180SXエアロの紹介。取り付けに関する情報
Weblog: 180SXエアロ
Tracked: 2006-08-18 01:54
×

