2006年07月02日

テレビはほとんど見ません。その3

基本的にテレビは見ません。
まったくと言っていいほど見ていません。

テレビはいらない情報が多すぎるので
見る価値がないと思っています。

但し、そうじゃない番組もありますからね(笑)。
NHKの19時のニュース、クローズアップ現代NHKスペシャルとか、
テレビ東京のワールドビジネスサテライトは時間があれば見たい番組です。

テレビとか映像のあるものをそれを見るために時間を拘束されることも
テレビを見ない理由ですね。

たとえば、1日2時間、テレビを見たとしましょう。
1週間で14時間、土日があるからもっと多いでしょうか。
1週間で20時間としましょう。
1ヶ月で80時間、1年で960時間になります。

1年で約1000時間もテレビに費やすことになります。
これだけの時間があったら、いろんなことが身につけられると思いませんか?

たぶん、よくテレビを見る人はこれ以上の時間を費やしているんでしょうね。
しかも、自分の成長につながらない、何も生み出さない。
すごくもったいないです!
その時間ください(笑)。

まあ、人それぞれといってしまえばそれまでなんですがね〜。
存在理由とか考えていると、あまりにも使える時間が少ないので
集中と選択をして時間は使ったほうが良いと思います。


でも、根つめてばかりでは疲れちゃいますので
唯一見ている番組が1つだけあります。




それは。。。。。。


ワンピースで〜す。
週間ジャンプで掲載されている「ワンピース」です。
アニメかよって突っ込みがきそうですが(笑)。

漫画は読んでいません。もっぱらアニメだけです。
出てくるキャラクターとか世界観とかが好きです。
ところどころで、出てくるボケツッコミとかね。
そう思いきや、熱くじ〜んとくるセリフがあったりと、
毎回、楽しませてくれる番組です。

「ソゲキング」には笑っちゃいました。
歌も作っているし。そこまでやっちゃうの〜って感じですね。
そういうこだわり、大好きです。

今日も夜19時からやりますので
すごく楽しみです。
ルフィとブルーノの対決どうなんでしょう?

唯一の息抜きかも。。。。

posted by エディ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/20137662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

