2006年07月23日

あえて険しい道を選ぶ。その1

人生において、毎日の生活は選択の日々と捉えることができます。

例えば、朝7時におきようと目覚ましをセットします。

目覚ましがなりました。
「じりりりりりり〜」

今すぐ起きようかな〜、
それとももう少し寝ていようかな〜。

なんて悩んだりしますよね(笑)。

これも選択の1つなんですよね。
生活する上でなんでもかんでも選択をしなければなりません。

ぼ〜っとするとは選択していないと反論されるかもしれません。
しかし、これも「何もしないこと」を選んでいるんですよね。

先日のセミナーの話を聞いて思ったのですが、
普通の人は楽なほう、楽なほうを毎日選んでいるじゃないかと。

成功する人は普通の人とは違う道を選びます。
2つの選択があったら、難しいほうを選んでいます。

だから、人間的に成長していくのかな〜と感じました。
あえて難しいほうを選ぶ、険しい道を選んでいく。

つづきは後で書きます。
ちょっと今から出かけますので。。。。

posted by エディ at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21256986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。