2006年07月26日

ロハス人生!エゴとエコのバリアフリーでロハス人になる。

ロハス人生!エゴとエコのバリアフリーでロハス人になる。

最近、ロハスという言葉をテレビで見たり聞いたりします。
雑誌なども専門誌が出ていたりとよく見かけます。

ロハスという考え方は日本人に3人に1人は持っているという
調査結果も出ています。それくらい実はなじみがあるものなのです。

江戸時代の生活様式はまさにロハスの考え方を実現したようなものです。
用水路の水は綺麗で町中にいきわたっており、排泄物は畑へと利用され、
無駄になるところがまったくない生活でした。

ロハスは誰でもすでに持っている考え方だと思います。
紹介するサイトのタイトル通り、エゴとエコの壁を取り払って
バリアフリーにした状態がロハスなのだと思います。

いままでロハスを知らなかった人もどんなものか
見てみるのもいいと思います。是非見てみてください。

ロハスというフィルターを通して世界を見ると
自分の健康と環境をどうすれば良くしていくことができるか
自分だけでなく家族の健康を良くしていくことができるか
どうすれば住んでいる地域を良くしていくことができるか
自分にとって周りをより良くしていく手段が見つかると思います。


ロハス人生!エゴとエコのバリアフリーでロハス人になる。
posted by エディ at 04:43| Comment(0) | TrackBack(2) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ロハスな生活をはじめよう!
Excerpt: ロハスを実践している企業の事例集となってました。残りはロハスの定義、ロハス層の特徴、マーケティングに取り入れるポイント、といった話になるのですが、雑誌
Weblog: ロハスな生活をはじめよう!
Tracked: 2006-08-08 20:41

ロハスとは?ロハスな秋の癒しの無料サービス?コウロギの音色
Excerpt: ロハスとは?−Lifestyles of Health and Sustainability の略で、地球の環境保護と人間の健康を最優先し、人類が自然とと共栄できる社会を目指すライフスタイルのことです..
Weblog: ヘアケア塾―抜け毛・薄毛・脱毛に注意せよ!髪の予防線(提供:ヘッドスパ∞)
Tracked: 2006-09-09 22:15
×

