2006年07月24日

あえて険しい道を選ぶ。その2


あえて険しい道を選ぶ。その1からの続きです。

よく言われる成功者の確率ですが、
1パーセントとも5パーセントとも聞きます。

この間聞いた話では日本の年収1億以上の所得者の人数は
たしか100万人以上いうことなので確率としては
1パーセント以上となります。

で、残りの95パーセント以上の人たちが成功しない人たちです。

とするとですね、普通の人が考えるようなことをやっていると
成功しない人たちと同じ行動を取っていることになります。

普通の人がやらないこと=険しい道ということになります。

セミナーの講師は月収数千万を稼ぐ人でした。
で、成功する秘訣は?ということで話してもらった中に
「あえて険しい道を選ぶ」と成功に1歩ずつ近づくということを
何度も繰り返していました。

無鉄砲をやっていけということではないですが、
およそ普通の人が行動していることを同じようにやっているうちは
普通の人たちと同じような結果しか望めないというお話でした。

ガッテンしていただけましたでしょうか?(笑)

今週の木曜日にまた同じ講師の方のセミナーがあります。
もちろん、内容は毎回違いますので
違った気づきをつかんできたいと思います。

posted by エディ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。