2006年07月29日

またまたまたセミナーに行ってきます。


久々にいい天気になりましたね〜。
今週はずっと雨かくもりだったので。。。

天気がよかったのでふとんを干してます。
昼から出かけるので昼食前に取り込む予定です。

今週木曜日にもセミナーに行ってきましたが、
今日もセミナーです(笑)。
今月は何回行ったのでしょう(爆)。

9月以降は抑え目にしていく予定です。
8月分は申し込み済みなのでしょーがないです。

といっても9月に出たいセミナーがあるんですよね〜。
本田健さんのセミナーとか。



それはさておき。






今日のセミナーは経営者=社長さんが集まるセミナーです。
ちなみに自分はぺーぺーの平社員ですが(笑)。

すでに起業させている方、これから起業する方などが集まっています。
主催者は年収○億円稼ぐ人です。

こういうセミナーを開く主催者の方はすごく熱いですね。
情熱がすごいというか、会ったときのオーラが違いますね。
パッと見た感じは普通の人なんですが、
話をしはじめると全然違うんですよね。

去年の11月にもこの方のセミナーに参加しました。
年1回しかやらないのでどんなことをするか楽しみです。

セミナー後の懇親会はあるバーを貸し切りでやります。
すごいですよね〜。
採算度外視のセミナーです。

このセミナーも新宿でやります。
東京ってほんとセミナーが多いですよね。
毎日どこかで何かのセミナーをやってます。



自分を成長させる要因って考えてみると、
実践と行動なんですよね。
あと、外部からの刺激も必要です。

本を読むとかセミナーに出るとかもそうですが、
新しい知識、新しい出会いから学んだり仲間が出来たりして
そこから実際に実践してみる。

よくないところがあれば
改善してまた行動してみる。

本や人の出会いですごく良いですよね。


なにがって?



偶然なんてありえないので
自分がどこかで望んでいることですが、
人生が180度変わるくらいの出会いが必ずあります。

しかも紹介者の友達の友達の友達がすごく良い人、
ポジティブで陽気で勉強熱心でetc。。。。

付き合っていてほんとに気持ちのいい人がいます。
目的はそれぞれ違うのですが、同じ方向に進んでいる仲間がいると
楽しいですし、励まされますし、いい刺激になります。
そういう仲間と一生のつきあいをしていきたいですね。

毎日、文句や不平を言っている人とつきあっても
こっちが嫌になるだけでその人と一緒に沈んちゃいます。
這い上がれなくなります。

類は友を呼ぶとはよくいったもので
自分が変わりたいなら
自分がなりたいグループに飛び込んでいかないと
誰も誘ってくれません。

あなたの人生を変えるのはあなたしかいません。
あなたのハートのエンジンに火をいれるのは
あなたしかいないのです。

誰もやってくれません。

成功者が5パーセントしかいなければ、
残りの95ぱーせんとは普通の人です。

95人がやりそうなことをやっていては普通です。
残りの5人がやっていることをやらないと成功者になれません。

なにをもって成功者というのは人それぞれですが、
自分がやりたいようにやれる人生が成功だと思います。
犯罪を除いてですが。。。

自分の自由な時間と何もしなくても定期的に入ってくる収入。
そして同じような行動ができる仲間たち。

かたや、ほとんどの人たちは
失敗するかもしれないからやらない。
何も変わらないだろうからあきらめてやらない。
このまま一生、平凡な生活で暮らしていく。
とおもっているのではないでしょうか。

あなたの今の現状はあなたが信じて行動した結果として成り立っています。
それで満足できるならそれでもいいでしょう。

でも、満足できないなら信じられるイメージを高めて
それを実践・行動に移すしかないでしょう。
諦めずに満足いく結果が出るまでやるしかないでしょう。

自分は現状で満足なんてできません。
収入は変わらず、税金は増えるばかり、
日本の人口も減るばかりなので生産性も減る一方です。
ますます税金は増加するだけでしょう。

自分がやりたいようにできない人生なんて絶対に後悔する。
自分の自由に時間を使えてどこでも旅行に遊びに出かける。
それを実現できるだけの収入源の確保。

やりたいことはたくさんあります。
それをやりたいとは思いませんか。

それができるかどうかはあなたの行動次第です。
行動こそがすべてを変えてくれます。

最後にこの好きな言葉でしめさせていただきます。

夢はあなたを決して見捨てたりしない、
あなたが夢を見捨てない限りは。






ほんと、テレビ見てる暇なんてないですよ〜。


posted by エディ at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。