2006年08月04日

土曜日のセミナー、よかったです。


先週の土曜日にあったセミナーですが、
とってもよかったです。

簡単に内容を話すと
起業について、営業について、失敗談の3つです。

起業については
何事も経験を積んで直感を養う。
なんとなくを感じ取れるようになる。
その道を極めるくらいにやりとおすこと。

営業については
初めてセミナーで聞きましたので新鮮でした。
営業とは数字と心理学であるという話でした。
きっちりデータをとって改善していく。
お客さんとのつながりを途切れないようにする。

失敗談はなかなか聞けない話でしたのでよかったです。
お金の恐ろしさ、特に人間関係が崩れていくのがすごく印象的でした。
人間不信、鬱などすごかったです。
それを人前で淡々と話せる勇気もすごいです。


懇親会も楽しかったですし、すごい話がいっぱい聞けちゃいました。
経営者ばかりが集まったセミナーでしたので
経営に対する理念、考え方を生々しく語ってもらいました。
他のセミナーではこんな話は聞けないのではと思います。
自分が知らないだけかもしれませんが(笑)。


うんうん、うなずいているだけではダメなので
ここから自分にどう生かすか、どう行動に移せるかが重要です。

毎日の積み重ねが複利になってたくさん戻ってきます。
行動こそが人生を変えてくれるものですから。
とりあえず、やってみる。
そうすれば結果は出ますし、変わりますから。

何もやらない。 → 何も変わらない。

これじゃ、全然おもしろくないですから。
人生は楽しむためにありますから。
人生はやりたいことをやるためにありますから。

その壁を越えられるかどうかはあなたの行動だけです。
あなたの人生を変えるのは間違いなくあなたしかいません。
他の人には何の関係もないですし、
人の人生なんて気にしていません。

だからこそ、自分で行動するしかないんです。
自分の人生を満足いくものにするためには。

また、今週末のセミナーです。
ちょっとやりすぎです。
疲れてきました(笑)。

あんまり予定をつめすぎるのも考え物ですが、
現状を変えたいですから仕方ないですね。
体を壊さないようにほどほどに。

今日も一日がんばりましょう。

posted by エディ at 05:42| Comment(0) | TrackBack(1) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21901718
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

誰でも出来る仕事などない!
Excerpt: 鐔△修戝?任盻侏茲觧纏[]笋迴州なんて言う。たいがいエリートづらしたやつから聞こえる。誰でも出来るように見えてデキないのが営業や。
Weblog: 旅はつれづれ、虹への飛行
Tracked: 2006-08-04 14:18
×

