2006年08月08日

成功者とのミーティング


どの分野でもいいと思いますが、
1つの分野で成功している人の話ってすごく気づきが多いですよね。

視点の捉え方から話し方からなんでも参考になるところがあります。

今日、ある成功者とミーティングをしてきました。
対話がうまいといいますか、
こちらが質問しなくても会話をしているだけで
こちらが疑問に思っていたことに対する考え方、回答を話してくださる。

今日のミーティングをすること自体がはじめてでしたが、
すごくためになりました。

単なる成功者じゃなくて、
人を育てるとかリーダーシップというものを発揮しているといいますか、
すごくこちらの求めているものを見抜いていると感じました。
初めてあってからまだ片手で足りるくらいしか会ったことないのに。
しかもそのすべてが一言、二言話しただけなのに。

改めてすごく尊敬できる人だと感じました。
素直に「すごい!!」って思いました。

そう思われる人物になりたい、
分かりやすく丁寧に説明できる、
どんな疑問・問題を抱えているか導き出せる、
リーダーシップを持った人物になりたいと思いました。

目の当たりにできる、実際に会話ができる環境って素晴らしいです。
去年の今頃では考えられない状態です。

この状況になったのは自分から意識して行動したからです。
去年の8月後半からコツコツ行動してきた結果です。
複利のようにコツコツ積み重ねていくことで
この状態になったのだと思います。

来年、3年後、5年後がすごく楽しみですね。
ほんのちょっとの差が大きな差になっていきます。
これが複利の力です。

金持ち父さんの中でも出てきましたが、
複利の力はすばらしいです。
毎日やるかやらないか違いです。
毎日やるかやらないかの選択です。

毎日やることの積み重ねがあなたの人生を作ります。
毎日やることの行動が習慣になり、
習慣があなたを作り出すからです。

ほんのちょっとの差だからわからないですよね。
毎日のほんとちょっとした差でしかないので
複利の力は毎日では見えないかもしれない。
でも、3年後、5年後になったときに
複利の力は大きな差を生み出しています。

自分の現状を変えたいという思いがなければできないことです。
人生は1回きりなので自分のやりたいことができる自分・環境にしたいですね。
そのためには行動あるのみです。
行動が今を変えてくれます。

なにか現状を変える行動をしていますか?
posted by エディ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。