2006年08月10日

良き理解者であり、実践者であり、挑戦者でもある。


今日は年齢は年下ですが、同じ事業をする先輩とミーティングをしていました。

その先輩に色々と相談に乗っていただきました。

知り合ってまだ3ヶ月しか経っていませんが
素晴らしい考えを持った先輩です。

すごく紳士的でいつもポジティブで面白くて
なかなか出会ったことのないキャラクターです。

知識に裏づけされた的確なアドバイスには
正直驚きました。

事業に携わるというだけで人はこれだけ成長していける。
普通の生活では体感できないことをどんどん出会って学んでいる。

私にとっての良き理解者であります。
共に学びを実践していく仲間であり、
未来への挑戦者でもあります。

人の縁はわかりません。
何がきっかけで出会うかなんてわかるはずもないですが、
出会いは偶然でないことは確かです。

私という人間が意識的もしくは無意識的に望んだからこそ
必然的に出会ったと思います。

人の出会いに偶然なんてありえないと思います。
出会いは偶然と思えてもその人と話してみると
自分が求めていた人物だったりします。

自分が捜し求める答えは案外すてきな出会いにあるのかもしれません。

posted by エディ at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22155381
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。