2006年08月21日

今日から仕事ですわ。


長い盆休みも終わって、今日から会社勤めですわ。

9連休なんて、あっという間に過ぎちゃいますね〜(笑)。

やることはたくさんあるのに時間がないので
優先事項を決めて行動する。

限られた時間の中でいかに自分の目的を実現させる項目を
選んで行動できるかにかかってきます。

毎日のコツコツとした行動の積み重ねが
未来へとつながる複利になっていきます。

複利は決してお金だけの話じゃなくって
人生のすべてについて言えることだと思います。

人間が何かを体得しようとおもったとき、
毎日やりつづけて習慣にしてしまう。
毎日の積み重ねが必要ではないかと思います。

さらに大事なことは改善していくことです。

ただ単に何も考えずにやっているだけでは進歩していきません。
今より良くする方法を考えながらやってみると
いくらでも改善する余地はあります。

今やっていることが目的を達成することを信じて
すぐに結果は出なくても数年後には必ず望む結果になると確信して
迷わず今できることをすぐにやることにしよう。



さて、とりあえずは朝ごはんの用意でもしますか(笑)。

posted by エディ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/22608923
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

