2006年10月01日

10/1(日)ワンピースが9:30に変わりました。


大好きなアニメ、ワンピースが夜7時から朝の9:30に変わりました。
今日からは話の展開がありそうと思って楽しみにしていました。


オープニングがみんなで歌っているWe areに変わって、
心機一転、新しい展開が〜。。。。


期待できると思ってました。


初っ端からシーンで泣いちゃいましたね。
アニメでこれだけ熱くて泣けるものはないです。


でもね〜、ルフィの回想シーンで今日は終わっちゃいました(笑)。


しかもエンディングなしで、ワンピース劇場なんてやってるし(笑)。
設定にも笑いました。


で、思ったのが力の入れるところがちょっとちがうんぢゃ。。。


たぶん、製作スタッフはワンピース劇場をやりたいがために
そこに力を集中しすぎたのでは?


だから、本編が進まないとか。
来週もゾロとウソップの回想シーンみたいだし。


まぁ、ワンピース劇場も面白いからいいですけどねぇ。


週間ジャンプの漫画のほうは全然見てませんので
アニメだけが楽しみなんですよねぇ。


テレビは一切見ない自分ですが、
このワンピースだけは欠かせないですね。
これだけは意識してみています。


出てくるキャラクターがそれぞれ面白いし、
たまに出てくるギャグ・漫才がまたおもしろい。
それでいて、熱くて真っ直ぐな気持ちが前面に出ているので
泣けちゃいます。


やっぱり、ワンピースはいいアニメですね。


心配なのはアニメが時間帯を移る理由の大半が
人気がなくなったからだと思います。
さらに朝に移っちゃうと悪循環で人気が落ちて打ち切りとかになります。


ワンピースはそれに当てはまると思っていませんが、
ゴールデンを外され時間帯が朝に移るとさすがに見る人も減るかなぁと。


ワンピースを盛り上げるために新しいブログでも立ち上げようかな。
ちょっとでもワンピースを知ってもらうためにもね。


ワンピースほど楽しめるアニメは他にないのではと思っています。まじめに。
少しでも貢献できればとブログの立ち上げを考えてみます。



ワンピース好きなひと。コメントお願いしますね。

posted by エディ at 18:41| Comment(123) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いきなりコメントすいません…。

私もワンピース大好きです!

漫画とか読んだ時ありますか?

四十四巻の最後メチャメチャ泣いてしまいました。。。

時間が変わってしまい、知っている人が少なくなってしまったけど私はワンピース心の底からいいアニメだと思う一人です☆

もし新しいブログ立ち上げるんでしたらぜひぜひ教えてくださいね♪
Posted by ちほ at 2007年03月13日 21:46
ちほさんへ

コメントありがとう。
漫画は読んだことないんですよ。
ハマって全巻買いそうなんで。笑

DVDもほしいですね。
ちと金銭的に厳しいので
3/7に出たSUPER BESTは買う予定です。

ブログ立ち上げたらお知らせしますね。
ありがとうございました。
Posted by エディ at 2007年03月14日 04:30
返コメありがとうございます♪

私も友達に進められ1巻2巻……と読んでいっていたら貸し借りがめんどくさくなりいつの間にか買っていました≪泣き

これがこれが!!気がつけば本棚いっぱい財布空っぽ≪笑 今になり全巻そろいそれはなくなりましたが(^_^;)

ゲームとかも好きでそっちにもお金を取られ…今でも財布はからっぽです≪笑


これからもちょくちょく来てもいいでしょうか?でわでわこのへんで…>
Posted by ちほ at 2007年03月14日 21:55
ちほさんへ

やっぱり、買っちゃいますよね。
漫画読むとね。笑

自分もいつまで持つか時間の問題です。

ぜひ、遊びにきてくださいね。

あんまり更新していないサイトですが。。。爆

3月は時間的に余裕がないので
4月くらいに新しいサイト立ち上がれたらと思っています。
そのときはよろしくです。ではでは。
Posted by エディ at 2007年03月15日 03:42
エディさんへ

忙しい時でしたか≪汗
いつも返コメしてくれてありがとうございます(ペコッッ)

ついさっき見たんですけどエディさん車好きなんですね☆★
私も父が好きで色々話とか聞くんです(*^_^*)
プラモとか部屋に飾って楽しんでいます≪笑

お忙しいときにすみませんでした……。
でわでわこのへんで…。
Posted by ちほ at 2007年03月15日 21:09
ちほさんへ

>お忙しいときにすみませんでした……。

謝らなくてもいいですよ〜。
こっちが恐縮しちゃいます。笑

また、遊びにきてくださいね。
ではでは。
Posted by エディ at 2007年03月16日 04:17
エディさんへ

今日ワンピースの映画を見てきました。
はっきり言ってちょっとガッカリ。。
アニメのほうが全然おもしろかったです…。

場面をカットしすぎていまいち話の内容が…。
アニメを見ていた人にしか理解は出来ないと思いました。

最近毎日遊びに来てしまって…。
でわでわこのへんで…。

PS,エディさんは『ジャンプショップ』に行った時ありますか?

Posted by ちほ at 2007年03月16日 20:27
ちほさんへ

>はっきり言ってちょっとガッカリ。。

そうなんですか〜〜。
行こうか迷っていましたが。。。
アニメの焼き直しかな〜とは思っていましたが、
映画2時間でアラバスタ編を全部は
厳しいですよね。

ジャンプショップは行ったことないです。
でも、サイトは見つけました。
http://jump.shueisha.co.jp/jumpshop/

サイトを見るとワンピースのレリーフなんかはいいなぁって思いました。

ちほさんは行ったことあります?
Posted by エディ at 2007年03月17日 02:28
エディさんへ

厳しいですね…。。。
ヤッパリアニメで見るのが一番ですよ≪笑
今TUTAYAでワンピースを借りて始めから見直している所なんです☆★
やっぱりワンピースはいいですね≪笑

『ジャンプショップ』はまだ行ってないんです。
行きたいんですけどねぇ〜。
でもこの間アニメショップで『チョッパーマンメモ帳』というものを買いました!!
すっごいかわいいんですよ(>_<)

ちなみに私はエースが一番好きなんです♪
エディさんは誰が一番好きですか?

Posted by ちほ at 2007年03月17日 21:41
アニメはアラバスタ編から見始めたので
それ以前を見たいですね。最初から。


>でもこの間アニメショップで『チョッパーマンメモ帳』というものを買いました!!

へぇ〜〜。いいなぁ。
色々出ているんですね。


>ちなみに私はエースが一番好きなんです♪
エースもかっこいいですよね。
礼儀正しいし。笑

自分はやっぱりルフィが一番好きかな。
カッコイイです。
ルフィ以外だったら、ゾロですね。


昨日、SUPER BESTを買いました〜♪
早速、オープニング&エンディングDVDを見ました。
その中にそげキングも入っていました。笑

で、サイトも立ち上げてみました。
http://onepiecedaisuki.seesaa.net/
ワンピースのことをこちらで
少しずつ書いていこうと思います。
よろしくです〜♪
Posted by エディ at 2007年03月18日 03:52
ついにサイト立ち上げたんですね!!
もぉ毎日遊びにいきます♪
ここにきているみたいに≪笑

>自分はやっぱりルフィが一番好きかな。
そりゃそうですよね(>_<)
カッコいいしおもしろいし!!

>昨日、SUPER BESTを買いました〜♪
買ったんですか!?いいなぁ〜☆★
DVDがついてるの初回だけなんですよね…。。。
……お金がない!!!!!!

アニメはじめっから見たほうがいいですよ!(^^)!
でも財布がからっぽになる事を覚悟したほうがいいですけどね≪笑

エディさんはワンピースの主題歌で何が一番好きですか?
ちなみに私は『光へ』です!!
Posted by ちほ at 2007年03月18日 22:26
ちほさんへ

>もぉ毎日遊びにいきます♪
ここにきているみたいに≪笑
ありがとうございます!
ちほさんのおかげでサイト作れました。
ちほさんのコメントがなければすっかり忘れていましたね。笑

>アニメはじめっから見たほうがいいですよ!(^^)!
やっぱり?すごく見たいんですけどね〜。財布がカラッポになっちゃう〜〜。笑

>ちなみに私は『光へ』です!!
これもいいですよね〜。
ワンピースといえばこの曲ですよ!

自分は『believe』が好きですね。
あと、『ココロのちず』も好きです。
Posted by エディ at 2007年03月19日 04:22
エディさんへ

>ちほさんのおかげでサイト作れました。
いやぁ〜何か照れちゃいます≪笑
あまりワンピース好きが近くにいないもんで…。。。
エディさんとお話出来てすごく楽しいです☆★

>その中にそげキングも入っていました。笑
あの『狙〜撃の島は〜……百発百中…ルルルララ〜…』
あれ〜確かこんな感じですよね≪爆
てか全然違うか≪爆爆

エディさんに質問ですッッ!!
この三人の中で誰が一番好きですか?
@ナミAビビBロビン

でわでわまた今度。。。。

Posted by ちほ at 2007年03月19日 21:23
ちほさんへ

>あまりワンピース好きが近くにいないもんで…。。。
自分もまわりにいないです。。

>あの『狙〜撃の島は〜……百発百中…ルルルララ〜…』
そう!こんな感じです。笑
初回特典のDVDにもそげキングのPVが入ってました。
買いの決め手はこれです。笑

>この三人の中で誰が一番好きですか?
@ナミAビビBロビン

3人の中なら@ナミが一番好きですね。
Posted by エディ at 2007年03月20日 04:58
エディさんへ

>買いの決め手はこれです。笑
ヤッパリ≪笑 いつまでDVDついてるんだろう…。。。
早く買わなくちゃなぁ〜!!

>3人の中なら@ナミが一番好きですね。
エディさんはそう来ますか!!
ナミもいいですよね〜。
私は意外とAビビ派なのです(>_<)!
…単に髪の毛が長いのが好きなだけ≪爆
と、言うのは半分冗談で(半分かよッッ!!っとよかったらツッコんで下さい)
自分の国の事を思う気持ちがとても素直で大好きなんです☆★

3月18日のワンピース見ました?

でわでわこのへんで…。。。


Posted by ちほ at 2007年03月20日 23:10
ちほさんへ

>…単に髪の毛が長いのが好きなだけ≪爆
>と、言うのは半分冗談
半分かよッッ!!笑
つっこませて頂きました。笑笑
ビビも素敵ですよね。
まっすぐで素直な感じがいいです。

>3月18日のワンピース見ました?
もちろん!
毎週欠かさず見ていますよ。

そげキングの大活躍で
やっとロビンの手錠が外れましたね〜。
「ねずみの目玉をロックオン〜〜〜ッッ!!」って歌いながら。笑
ルフィとルッチ対決も来週から見れそうで楽しみです。
Posted by エディ at 2007年03月21日 04:10
エディさんへ

ツッコミありがとうございます≪爆
おかげでこの世に未練を残さずに逝けます…。。。
と、冗談はこのへんで…。

>「ねずみの目玉をロックオン〜〜〜ッッ!!」って歌いながら。
歌ってましたね。確かに≪笑
ロビンの手錠もはずれましたし。
後はルフィとルッチの戦いだけですね!!
テレビ見てる最中一人で興奮しています≪笑

今日SUPER BESTを買いに行ったらDVDがもうついてないと…。。。
取り寄せじゃないとだめみたいでした。
もちろん取り寄せましたが☆★
早くDVD見たい〜〜〜〜〜〜!!!!
Posted by ちほ at 2007年03月21日 22:55
ちほさんへ

>もちろん取り寄せましたが☆★
やっぱりDVDみたいですよね〜。

モチベーションが下がったときは
ワンピースの曲を聞いてリフレッシュしてます。

ところで、
ちほさんは今回の「アラバスタ」以外のワンピース映画を見たことあります?
Posted by エディ at 2007年03月22日 04:23
エディさんへ

>ワンピースの曲を聞いてリフレッシュしてます。
他のワンピースのCD何個か持ってるんで
疲れたら即ヘッドホンを掴みます≪笑

>ちほさんは今回の「アラバスタ」以外のワンピース映画を見たことあります?
はいッッ☆★一応全部見ています!(^^)!
一番好きなの『ワンピースTHE MOVIEデットエンドの冒険』です♪
次が『ワンピース 呪われた聖剣』だな〜

エディさんは?
Posted by ちほ at 2007年03月22日 22:03
ちほさんへ

>はいッッ☆★一応全部見ています!(^^)!
すごいッッ!!
実は映画はほとんど見ていないですよ〜。泣
「ねじまき島」しかみたことないです。

ちほさんの好きな映画を借りてきて見ようかな〜♪


Posted by エディ at 2007年03月23日 04:38
エディさんへ

メチャメチャ面白いですよ♪
ついには買ってますからね≪笑
今考えてみると何であの時財布が空っぽかがよくわかります≪笑

『ワンピースTHE MOVIEデットエンドの冒険』の初日舞台挨拶はウケます≪笑
なので映像特典がついてるDVDを借りたほうがいいですよ☆★

でわでわ最後に……
あなたはだんだんワンピースの映画を借りたくなる〜〜
すぐに見たくな〜る
いてもたってもいられなくな〜る

以上。エディさんの財布を空っぽにする会
会長ちほでした!!
Posted by ちほ at 2007年03月23日 22:30
ちほさんへ

>『ワンピースTHE MOVIEデットエンドの冒険』の初日舞台挨拶はウケます≪笑
なので映像特典がついてるDVDを借りたほうがいいですよ☆★

舞台挨拶って収録されているんですね〜。
あ〜、やばッ!!借りたくなってきた〜。笑

もう週末ですね〜。はや〜い。
ちほさんと話しているとあっという間ですね♪
毎日ワンピースネタを話しているなんて幸せ〜〜。
明日のワンピースも楽しみ〜。
Posted by エディ at 2007年03月24日 05:05
エディさんへ

>あ〜、やばッ!!借りたくなってきた〜。笑
借りなくちゃダメです≪笑
エディさんの財布を空っぽにしなければ!!

本当っっ!!はやいですね〜〜♪
毎日ここに来るのが楽しみなんです☆★
ついに明日はワンピース!(^^)!
また明日のについてお話しましょうね!!

もしDVDを借りに行くなら他のワンピースのCDも見たほうがいいですよ!!
ルフィが歌っているのがあったり皆で歌っているのがあったりでメチャメチャいいですから!!
Posted by ちほ at 2007年03月24日 22:25
ちほさんへ

>借りなくちゃダメです≪笑
>エディさんの財布を空っぽにしなければ!!
う〜ん。。。
今月は時間も財布も厳しいので(笑)4月に借りてみますね。
見たら、感想を書きますね。

>毎日ここに来るのが楽しみなんです☆★
うれし〜〜〜!!
ありがとう♪
自分も書き込みされるのが楽しみです。

>もしDVDを借りに行くなら他のワンピースのCDも見たほうがいいですよ!!
>ルフィが歌っているのがあったり皆で歌っているのがあったりでメチャメチャいいですから!!
わかりました〜!CDもチェックしてみますね〜。

この間、立ち上げたサイトですが、
YouTubeでワンピースのオープニングを見つけましたので記事で上げました。
これでネットのつながるところならいつでも見れますよ〜。
ぼちぼちと記事を増やしていきますのでこちらも遊びに来てくださいね。
http://onepiecedaisuki.seesaa.net/
でわでわ。
Posted by エディ at 2007年03月25日 04:54
エディさんへ

>ぼちぼちと記事を増やしていきますのでこちらも遊びに来てくださいね。
わっかりました〜〜!!
遊びに行きます☆★

ところで今日のワンピース……。。。
あれひどいですよね!!!!!
地震なんていいからワンピース見せろ〜〜〜!!
あの続きがメチャクチャ気になる〜〜〜!!!
あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

すみません…。。。頭おかしくなりました。。。
Posted by ちほ at 2007年03月25日 22:38
ちほさんへ

>あれひどいですよね!!!!!
ひどいッッッ!!!!
ひどずぎる!!!!
ワンピース終わってからでいいでしょ!
毎週楽しみにしているのに。。。
ちょうど、話の展開として面白くなってきたところであれば酷い。。。

あ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
見たい見たい見たい〜〜〜〜〜!!!
続きが見た〜〜〜〜〜〜い!!!
Posted by エディ at 2007年03月26日 03:03
エディさんへ

本当ですよね!!!!
続き〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!
見たいよ〜〜〜〜〜〜!!!!!

あの後のワンピースはどうなっちゃうの!?
ひどすぎる〜〜〜〜〜〜!!!
予告編をあいまいだし……。。。
『どうせワンピースなんだしいいだろ??』
とか思っているんですよ!!!
ああいう事する人達は!!!!
Posted by ちほ at 2007年03月26日 20:06
ちほさんへ

唯一の楽しみなのに〜〜〜!!
2年前くらいからほとんどテレビ見ていません。
ワンピース以外は! 笑
新聞は読みますけど、ドラマとか見ないです。
華麗なる一族は興味あったので録画はしましたが6話以降まだ見てません。笑

どうせやるならワンピースが終わって
11時からやればいいのに!!

>『どうせワンピースなんだしいいだろ??』
>とか思っているんですよ!!!
>ああいう事する人達は!!!!
本当ですよね〜。
困ったもんですよね〜。
熱烈なファンがここに二人いるのに!!

原作を見ていないだけに話が途切れると困ります。。。
Posted by エディ at 2007年03月27日 03:57
ちほさんへ

もしやと思って調べてみたら、
再放送が決定しました!!!!!

3/25(日)放送分のワンピース「ロビン解放!ルフィ対ルッチ頂上決戦」を、
フジテレビ3/29(木)の深夜27:05〜27:35枠で再放送致します。
http://www.toei-anim.co.jp/tv/onep/news.html

やった〜〜〜〜!!!!!!
さすがに抗議の電話が殺到したんじゃないでしょうか。
あまりの問い合わせ件数にフジテレビも再放送を決断したのでは?

とにかく、うれし〜〜〜〜〜〜〜!!!
やった〜〜〜!!!

録画してみましょう〜!!!
忘れないようにね♪
よかった〜〜!!!
Posted by エディ at 2007年03月27日 04:35
エディさんへ

やった〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
メチャクチャ嬉しい〜〜〜〜!!!!
もう最高潮に幸せです≪笑
忘れないように部屋中にメモをはっておきます≪笑

ところで新しいサイトに遊びに行きました!!
あそこメッチャいいです!(^^)!
OPが見れるなんて幸せ〜〜〜!!!
これからも頑張ってください!!!
よぉ〜し!!

今からエディさんを支える会、会長ちほです≪笑
よろしくお願いします!!!

さてと…あさってのが撮れるようにビデオの整理しよ〜っと!!
Posted by ちほ at 2007年03月27日 22:44
ちほさんへ

再放送決定よかったですね〜。
公式サイトを見たとき嬉々としてしまいました。

>OPが見れるなんて幸せ〜〜〜!!!
ありがと〜〜〜!!
そういって頂けると嬉しいです♪
ちょっとずつ記事を増やしますね。

>今からエディさんを支える会、会長ちほです≪笑
ありがとうございます!!
こちらこそ宜しくお願いしますね。
ではでは。
Posted by エディ at 2007年03月28日 04:32
エディさんへ

本当に嬉しいですね!!
ついに明日♪ ちゃんと録画しなければ!

ところでエディさんは『BW〜バロックワークス〜』
の中ではだれが結構好きですか?

私はミスター2が結構お気に入りです≪笑
『冗談じゃな〜いわよ〜う!!』とか≪笑

Posted by ちほ at 2007年03月28日 21:06
ちほさんへ

>ところでエディさんは『BW〜バロックワークス〜』
>の中ではだれが結構好きですか?

ちほさんと同じミスター2のボク・レーです。
あのキャラ、いいですよね〜。笑

>『冗談じゃな〜いわよ〜う!!』とか≪笑
大好きです♪

フランキーと声優さんが同じですよね。キャラも変態ということで似てるし。笑

Posted by エディ at 2007年03月29日 03:01
エディさんへ

>フランキーと声優さんが同じですよね。
うっそ〜〜〜!!初めてしった!!!!
だからかあの変態は≪笑

でわでわ……一番嫌いな奴は?
私はミスター3が一番嫌いなんです…。
なんでって…あの頭が許せない!!!
何あの3の文字!?
あれセットするの毎日大変じゃないのかよっ!
っとツッコミたくなるのです≪笑

Posted by ちほ at 2007年03月29日 21:25
ちほさんへ

>何あの3の文字!?
>あれセットするの毎日大変じゃないのかよっ!
>っとツッコミたくなるのです≪笑
あははは〜〜。たしかに。
やられキャラとしてはすごくいい感じですけどね〜。

>でわでわ……一番嫌いな奴は?
エディはMr.0のクロコダイルかな〜。
あのひねくれた性格が嫌ですね。
ちみはなんでそこまで。。。
というくらいに嫌味な性格ですよね。

最後、ルフィにぶっとばされて気分はすっきりです。<<笑
Posted by エディ at 2007年03月30日 04:15
エディさんへ

>エディはMr.0のクロコダイルかな〜。
普通みんなそういいますよね≪笑
ちぃ(普段自分の事をちぃと言っています)
はなんでそうまでして髪型にこだわるの!?
っと周りからもよく言われます≪笑

後これからはちほでわなくちぃでいいですよ!

29日の見ました!?
Posted by ちほ at 2007年03月30日 23:30
ちぃさんへ

あらためて
ちほさんからちぃさんと呼ばせていただきますね。

>なんでそうまでして髪型にこだわるの!?
>っと周りからもよく言われます≪笑
あの3の字は気になりますよね〜。
どうなってだろ〜って考えたら
夜も眠れなくなります。<<笑

29日のワンピース見ましたよ〜。

そげキングも強くなりましたね。
塔から落ちても死なないし。笑
みんな地下通路を伝ってロビンのところに向かっているのに
ルッチは壁壊して水攻めにしてくるし。
ますますこれからの展開が見逃せませんね。
明日のワンピースはルフィ親分なので
一休みですね。
続きが待ち遠しいです。

ちぃさんは見ました?
Posted by エディ at 2007年03月31日 12:07
ちぃさんへ

もし、ワンピース見逃していたら作ったサイトに動画をアップしましたので見てくださいね。
http://onepiecedaisuki.seesaa.net/
Posted by エディ at 2007年03月31日 14:06
エディさんへ

もちろん見ました!!
実はワンピース用のビデオテープがありまして≪笑
多分とれてます!(^^)!

そうなんですよね!明日はなぜかルフィ親分。
いいところで一休みするんだから!!

一つ質問です!エディさんはどうやってサイトに動画をつけるんですか!?
Posted by ちぃ at 2007年03月31日 21:55
ちぃさんへ

ルフィ親分もおもしろいので楽しみですね。

動画のつけ方は簡単なんですよ。
Youtubeを例しますと、

http://www.youtube.com/へアクセスしますね。
右上に検索ボックスがあるので「ワンピース」と入れて検索。

検索結果がでてきますので見たい動画をクリックします。
そうすると左側に動画、右側にその動画の情報が載っています。
右側を上から見ていくと、Tag、URL、Embedとあります。

このEmbedの右側にボックスがあるので
その中のコードをコピーします。
それをブログの記事の中に貼り付けたら保存して再構築すればOKです。

ちぃさん、この説明でわかります?

コピーするコードはこんな感じです。↓
<object width="425" height="350"><param name="movie" value="http://www.youtube.com/v/ljSzc8RNg88"></param><param name="wmode" value="transparent"></param><embed src="http://www.youtube.com/v/ljSzc8RNg88" type="application/x-shockwave-flash" wmode="transparent" width="425" height="350"></embed></object>

このコードをコピーしてブログに貼ってみてください。
今TVでやっているワンピースのオープニングが見れます。

簡単なので是非試してみてくださいね。
YouTube以外にも動画サイトありますが貼り付け方は同じですね。

ワンピースサイトで貼った302話の動画はYouTubeよりも画質が良いです。
最近見つけました。
TV1話からあるし、映画もあるのでワンピースサイトに少しずつ貼っていきますね。
Posted by エディ at 2007年04月01日 05:35
エディさんへ

色々教えてくださってありがとうございます!!
そうやるんですか〜〜。
スッゴイ勉強になりました!エディ先生!!≪笑
http://www.youtube.com/へアクセスしますね。
ここに行きました!!今やっているのってあれ日本語じゃないんですね。
日本語だと思ってみてみたら違くてビックリしました≪笑

>YouTubeよりも画質が良いです。
そ〜なんですか!!こういうの探すの下手くそで…
もしいい所を見つけたら教えてくれませんか?
ずうずうしい事言ってすみません

ところで今日のワンピースなぜか『タッキー&翼』と共演!
これもエイプリルフール!?みたいな≪笑
でもルフィ親分も面白かったからよかった♪
次はついにルッチVSルフィですかね!?
めっちゃ楽しみです!!

説明本当にありがとうございました!(^^)!


Posted by ちぃ at 2007年04月01日 21:21
ちぃさんへ

>日本語だと思ってみてみたら違くてビックリしました≪笑
そうですね。いきなり英語ですからね。
YouTube日本語サイトもできるような話を
聞いたことがあるのでしばらくは英語でがまんしてください。<<笑

>もしいい所を見つけたら教えてくれませんか?
>ずうずうしい事言ってすみません
いいですよ〜。ちぃさんのためなら♪
エディが知っているのは2つあります。

http://www.dailymotion.com/
↑ここはワンピースサイトにも貼り付けているサイトです。
ここは検索も英語です。笑

http://stage6.divx.com/
↑ここも画質がすごくいいです。
ここはDivXのプレーヤーをダウンロードしておけば、
動画ファイルを自分のPCにダウンロードしてみることが出来ます。
ファイルサイズが大きいですが、
いつでも自分のPCで高画質の動画が見れます。
DivXプレーヤーのダウンロードはこれです。↓
http://www.divx.com/
このページにフリーダウンロードがありますのでクリックしてください。
で、このサイトも英語です。<笑
検索も英語です。<<笑笑
日本じゃ違法になるので。。。

>ところで今日のワンピースなぜか『タッキー&翼』と共演!
凝ったことしますね〜〜。
こういう演出も好きです。

>でもルフィ親分も面白かったからよかった♪
空島以降のキャラがところどころ出ていましたね。
バギーは相変わらずでした。笑

>次はついにルッチVSルフィですかね!?
来週が楽しみですね〜。
Posted by エディ at 2007年04月02日 04:15
エディさんへ

へ〜〜〜!!いろんなのがあるんですね!!

>検索も英語です。<<笑笑
これはどういう風にワンピースと打てばいいのかわからず≪笑
バカなんですよ〜〜。英語が大嫌いで≪笑
この機会で英語わかるようになるかな!?
なんちゃって≪笑

ちなみ面倒ですか…。。。
ブログってどうやって作るのでしょうか?
なんか色々聞いちゃってすみません…。。。

Posted by ちぃ at 2007年04月02日 21:20
ちぃさんへ

英語で検索ですと
one pieceとかanime,luffy,nami,zoro,sanjiとかキャラの名前でも
検索できると思います。

>この機会で英語わかるようになるかな!?
結構、好きなものに関連していたら英語も分かるようになりますよ。

>ちなみ面倒ですか…。。。
ぜんぜん、面倒じゃないですよ〜。
わからないことは聞くのが一番ですよ。

ブログ作るのは簡単ですよ。
エディが使っているシーサーブログですと
http://blog.seesaa.jp/contents/about/process.html
このページに概略の手順が載っています。
一番下に「ブログを作成する」がありますのでここをクリックしてください。

メルアドとパスワードを入力します。
パスワードは自分の覚えやすいものを入力してください。

次にユーザー情報を入力です。
といってもメルアド、パスワードに名前が追加されただけです。

この次からがブログの設定になります。

ホスト名はサイトのURL(住所)になります。
ローマ字で適当に入れます。
エディがこの間作ったワンピースサイトですと
onepiecedaisukiっていれました。
ここは変更できないので注意が必要です。
といってもいくらでもブログって作れますので安心してください。

シーサーは1つの管理画面で何個も作れます。

ブログのタイトル、説明、ニックネームをいれます。
ここは後で変更できますので適当でもいいです。とりあえずは。
最後に認証コードを入れてください。
不正をなくすための処置ですね。
これで「新しいブログを作成する」をクリックすれば完了です。

エラーが出た場合はホスト名がすでに使われているか、
認証番号がまちがっているか、
入力されていない箇所があるかだと思います。

これをクリアしたら完了です。
お疲れ様でした。

http://blog-help.seesaa.net/
↑ここにヘルプがありますので
参考にしてもらったらいいと思います。

この説明でわかります?
絵があるとわかりやすいんですが。。

って探したらありました!
http://www.geocities.jp/buggy_pipism/armed_seesaa.pdf
↑をダウンロードしてください。
右クリックで対象を保存でOKです。

色々ごちゃごちゃと載っていますが、
ブログを作るのに参考になると思います。

是非、ちぃさんのブログを立ち上げましょう♪

ちぃさんブログを応援する会、会長エディより
Posted by エディ at 2007年04月03日 05:18
ちぃさんへ

わからないことあれば遠慮せずに質問してくださいね〜。

エディ
Posted by エディ at 2007年04月05日 05:11
エディさんへ

色々ありがとうございます!!

PCの調子が悪くしばらくこれず…。。。
今からブログ作り挑戦してみます!!!

>ちぃさんブログを応援する会、会長エディより
ありがとうございます!(^^)!
こんないっぱい長い文書かせちゃって…。。。
がんばりまっす♪♪♪

でわでわ後ほど報告します!!
Posted by ちぃ at 2007年04月05日 20:32
ちぃさんへ

マイペースで
無理せずにがんばってね〜!!

エディ
Posted by エディ at 2007年04月06日 04:05
エディさんへ

何か家のPCは古い設定みたいで…。。。
ブログ無理みたいっす…≪泣
最後の最後でエラーになっちゃうんですよ。
もう少ししたらPC変えるんでその時また挑戦してみます!

明後日はワンピース!!!!
少しばらしちゃうと後何話かすると号泣がまっています!(^^)!
Posted by ちぃ at 2007年04月06日 20:51
ちぃさんへ

>ブログ無理みたいっす…≪泣
そっか〜。残念ですね。
新しいPCが楽しみですね〜。

>明後日はワンピース!!!!
ほんと、1週間はや〜い。
楽しみ〜。

>少しばらしちゃうと後何話かすると号泣がまっています!(^^)!
そっか〜。期待しちゃお〜っと。
これだけ楽しめて泣ける
アニメってないですよね〜。
ワンピース最高!!

Posted by エディ at 2007年04月07日 06:22
エディさんへ

明日はワンピース!!
ついにギアサード!(^^)!
楽しみにしててください♪
な〜んてちぃが言える事じゃないんだけどね≪笑

ところで…エディさんは白ひげを知っていますか?
Posted by ちぃ at 2007年04月07日 21:44
ちぃさんへ

>ついにギアサード!(^^)!
どんなの技なのか楽しみ〜♪

>ところで…エディさんは白ひげを知っていますか?
う〜ん。エースが所属する海賊団くらいしかわからないです。。。。
Posted by エディ at 2007年04月08日 03:36
エディさんへ

ものすっごく簡単に説明しますと…
ワンピースの時代設定として今から書きます。
『今や星の数程いる海賊達の中で偉大なる航路の後半の海に、
まるで皇帝のように君臨する四人の大海賊の一人で世に「四皇」と呼ぶ』
っとワンピース四十五巻に書いてあります。
もっともこれはシャンクスの説明らしいんですけどね!
白ひげも同じらしいです!(^^)!
多分この先のワンピースのアニメの中でやりますよ♪
今マンガでは四十四巻の後半に突入しましたので☆★

エディさんは
『ワンピース GRSND ELEMENTS』
買いますか!?

偉大なる夢〜グランドドリーム〜
読者応募というのをやっているのしっていますか!?
Posted by ちぃ at 2007年04月08日 22:02
ちぃさんへ

ギアサード、すごかったですね〜。
でたらめな強さですね。笑

ナミたちがこれからどうなるのか?
ルフィとルッチの戦いは?
ルッチの過去も出てくるみたいで
目が離せない展開ですね〜。
来週も楽しみ〜。

白ひげの説明、ありがとね〜♪
四人の偉大な大海賊の一人なんですね。
メモメモ、勉強になりました〜。

>『ワンピース GRAND ELEMENTS』
4月にでているんですね〜。
知りませんでした。(^^;
勉強不足ですね。
是非、買いたいです。

>偉大なる夢〜グランドドリーム〜
これも知らないです〜。
どういうものですか?
ちぃさん、おしえてくださ〜い。
Posted by エディ at 2007年04月09日 04:10
エディさんへ

>『ワンピース GRAND ELEMENTS』
ちぃもまだ買ってないんですよ!!
お互い買ったらお話しましょうね!(^^)!
し・しかも5月1日に『ワンピース RAINBOW』
が発売しちゃうのです☆★GETですね!!

>偉大なる夢〜グランドドリーム〜
はですね……。
『心に残る名シーン』『住んでみたい島・町』
『SPマンガの主役になってほしいキャラ』
の募集をしているのです!!
ちなみに最後ので1位になったキャラは『ワンピース Tressures』
に主役として出ちゃうのです!!
っと言うことは…この募集は『ワンピース Tressures』
のためのものなんです♪
Posted by ちぃ at 2007年04月09日 22:11
ちぃさんへ

>お互い買ったらお話しましょうね!(^^)!
そうですね♪ 楽しみ〜。

>し・しかも5月1日に『ワンピース RAINBOW』
>が発売しちゃうのです☆★GETですね!!
TVアニメ完璧ガイドですね。
こっちも見逃せない!!


>『SPマンガの主役になってほしいキャラ』
>の募集をしているのです!!
すごい企画ですね〜。びっくり!!

ところで、
ちぃさんはこういうワンピース情報をどこから手に入れるんですか?


Posted by エディ at 2007年04月10日 04:44
エディさんへ

>ちぃさんはこういうワンピース情報をどこから手に入れるんですか?
ちぃですか!?
ちぃは『週刊少年ジャンプ』を買っているのです♪
しかもほかにOPのコミックも買うのです≪笑
同じものなのに!?っと言われますが
OPのコミックには『SBS』というコーナーがあるのです。
そのコーナーが大好きなんです!(^^)!
そしてコミックの最後には『ウソップギャラリー』
というのがあり日本中のみんなが書いたワンピースの絵が何個か載っているのです。
ちぃもごくたま〜に書いたりして送ったりするので載っているかいつもドキドキしています≪笑
でも下手クソなので何回出してても1回しか載りませんでしたけどね…。。。

っという具合に情報の収穫点はジャンプですね!
Posted by ちぃ at 2007年04月10日 22:49
ちぃさんへ

『ワンピース GRAND ELEMENTS』
ついに買っちゃいました〜。
全部はまだ見ていませんが、麦わら海賊団のメンバー紹介が詳しく書かれていてわかりやすいです。

情報源はジャンプだったんですね。
昔読んでいましたが、最近はさっぱりですね〜。

>1回しか載りませんでしたけどね…。。。
すご〜〜〜い。
1回でもコミックに自分の絵が載るなんてすごい。
絵が上手なんですね〜。

>OPのコミックには『SBS』というコーナーがあるのです。
これってどんなコーナーなんですか?

Posted by エディ at 2007年04月11日 05:21
エディさんへ

>ついに買っちゃいました〜。
いいなぁ〜〜〜!!まだ買ってない…。。。
もうちょい待っててくださいね♪

>絵が上手なんですね〜。
全然だめなんですよ≪笑
ちぃの絵だけ浮いてましたからね…≪泣

>これってどんなコーナーなんですか?
これはですね…。そのまんまですよ≪笑
「S(質問を)B(募集)S(するのだ)」です!(^^)!
これは3巻からのコーナーです。
質問などをハガキに書き送るんです。
その中で多かった質問やおもしろい質問などに尾田先生が答えてくれるんです!
でもスッゴイボケてる質問にもちゃんとのってくれるんですよ≪笑
それを読むだけでも面白いんです!!

ほらッッ!!エディさんも読みたくなってきた〜〜〜!!
明日きっと1〜10巻までまとめ買いするでしょう♪
Posted by ちぃ at 2007年04月11日 20:05
ちぃさんへ

>「S(質問を)B(募集)S(するのだ)」です!(^^)!
そのまんまや〜。笑

尾田先生が質問に答えてくれるっていいですね〜。

>明日きっと1〜10巻までまとめ買いするでしょう♪
すんごく読みたくなってきたけど、もうちょいガマン。笑
Posted by エディ at 2007年04月12日 04:48
エディさんへ

>すんごく読みたくなってきたけど、もうちょいガマン。笑
買いましょうよぉ〜〜!!
そしたらもっとお話できるのに…。。。

聞いてくださいよ〜〜≪泣
近くにある本屋に行ったら『ワンピース GRAND ELEMENTS』
が売り切れてました≪笑
しかたなく予約。。。
最悪だぁぁぁ〜〜〜〜
Posted by ちぃ at 2007年04月12日 21:07
ちぃさんへ

>買いましょうよぉ〜〜!!
ちぃさんにそこまで言われちゃうとな〜。
月末まで待ってね。
うちの近くの本屋は『ワンピース GRAND ELEMENTS』だけありました。
単行本はまったくなかったです。<<笑

>売り切れてました≪笑
え〜。そうなんですか〜。
うちの近くの本屋は山済みになってました。<<笑
地域性が出るんですね〜。
Posted by エディ at 2007年04月13日 01:28
エディさんへ

地域によって変わるんでしょうね。
うちの地域は田舎なんで≪笑
関東でもこうも違うんですね〜!(^^)!
ちなみにちぃが住んでいる所は東京と千葉の間位です♪
ディズニーランドがギリギリすごいギリギリ見えるんですよ!

てかOPと全然関係ないですよね≪汗
すみません……。。。

では質問です!!
ルフィの技でなにが一番好きですか!?
Posted by ちぃ at 2007年04月13日 21:03
ちぃさんへ

エディが住んでいるところは
東京でもかな〜り奥のほうです。
朝、天気がいいと富士山が見えます。笑

>てかOPと全然関係ないですよね≪汗
気にしなくていいですよ〜。
OP以外の話もOKですよ〜。

>ルフィの技でなにが一番好きですか!?
ギアセカンド状態の使うジェットショットかな〜。

「仲間を目の前で失うくらいなら、やれることはなんだってやってやる!!」
かっこいいですよね〜。
Posted by エディ at 2007年04月14日 03:51
エディさんへ

>ギアセカンド状態の使うジェットショットかな〜。
なるほどッッ!!ちぃも似てます♪
ちぃはギアセカンドのジェットピストルが好きです!!

明日はルッチの過去ですねぇ〜〜☆★
楽しみだ!(^^)!

『ワンピース GRAND ELEMENTS』
買いました!!ってか新しいのが入りました!!

っで…気づいたのが…みんなの年齢。。。
ルフィが17…ビックリ!!!
若いだろ≪笑
てかゾロもサンジも19って老けてるし≪笑
そういえば…二人とも酒飲んだりタバコ吸ったりしてない!?
オイッッ!!いいのかよ!!
Posted by ちぃ at 2007年04月14日 21:30
ちぃさんへ

>明日はルッチの過去ですねぇ〜〜☆★
楽しみ〜〜♪

>っで…気づいたのが…みんなの年齢。。。
エディもびっくりしました。
うそでしょって。
プラス10歳くらい見ていました。<<笑

>てかゾロもサンジも19って老けてるし≪笑
どうみても10代には。。。
Posted by エディ at 2007年04月15日 05:38
エディさんへ

そういえばっっ!!!
白ヒゲ載ってましたけど見ました!?
ヒゲは実は医療器具だったとか≪笑
それでヒゲかよっっ!!って思いますよね!(^^)!

今日のワンピース…ルッチって本当に憎たらしい!!
『弱い奴は正義を語れない』みたいな事言っちゃって!!!
ルフィ!!!早くやっつけちゃえ!!
Posted by ちぃ at 2007年04月15日 21:42
ちぃさんへ

>それでヒゲかよっっ!!って思いますよね!(^^)!
思わずツッコミを入れたくなりますよね。

>ルフィ!!!早くやっつけちゃえ!!
そうだ、そうだ、ルフィ、やっつけろ〜!!

ところで
予告の人魚ってココロさん?
本にネタばれが少し載ってましたけど、
続きがひじょ〜〜〜に気になります。
Posted by エディ at 2007年04月16日 05:38
エディさんへ

>予告の人魚ってココロさん?
さぁ〜〜≪笑 誰でしょうねぇ〜〜!(^^)!
(↑↑いじわる↑↑)

ちなみに今OPのSUPER BESTのDVDをみながら熱唱しています≪笑
さぁッッ!!!エディさんもご一緒に!!!
Posted by ちぃ at 2007年04月16日 20:29
ちぃさんへ

>ちなみに今OPのSUPER BESTのDVDをみながら熱唱しています≪笑>
>さぁッッ!!!エディさんもご一緒に!!!
「そげきのしま〜で、うまれたおれは〜♪」<<笑
Posted by エディ at 2007年04月17日 05:05
エディさんへ

それいきますか≪笑
いけいけ〜〜〜!!!ヒューヒュー!!!

「オレたちはFAMILY〜〜♪」≪笑

はいッッ!!エディさん!!
Posted by ちぃ at 2007年04月17日 21:27
ちぃさんへ

>「オレたちはFAMILY〜〜♪」≪笑
ちぃさん、うま〜〜い!!!

「僕は今探し始めた〜、水しぶき上げて〜♪」
byヒカリへ

はいッッ、ちぃさん、どうぞ〜!!
Posted by エディ at 2007年04月18日 05:35
エディさんへ

うぬぬ……そう来るか……。。。
じゃぁ!!!
「正義の〜味方だ〜〜…チャンチャン チョッパーマン♪」
byチョッパーマンのうた

これでどうだッッ!!!
Posted by ちぃ at 2007年04月18日 19:18
ちぃさんへ

きゃ〜〜〜。チョッパーマン♪

参りました〜。m(_ _)m
Posted by エディ at 2007年04月19日 03:44
エディさんへ 

フッフッフッ…みたか!!
チョッパーマンは無敵なのだ♪♪


これから『ワンピース GRAND ELEMENTS』
を1ページずつお話していきませんか!?
スッゴク時間はかかるかもしれないですけど。。。
その他にも色々お話していきましょう!!
Posted by ちぃ at 2007年04月19日 21:33
ちぃさんへ

>これから『ワンピース GRAND ELEMENTS』
を1ページずつお話していきませんか!?
いいですよ〜。
是非、お話しましょう!!

本の表紙に麦わら海賊団が出ていますが、みんなキャラに合った衣装ですよね〜。
ロビンがなにげにガイコツ持っているのが怖い。。。
考古学者だから歴史を知る上の対象としかみてないからかな〜。
Posted by エディ at 2007年04月20日 04:20
エディさんへ

確かに皆似合ってなすよね!!
ナミって…これは洋服でしょうか!?≪笑


でわでわ…今日から色々読み始めましょうか!?
始めの方は説明とかなので20ページからいきます!!


『フーシャ村』懐かしい〜〜!!
ここからルフィは始まったんですよね…。。。
シャンクスの腕が片方なくなってしまい…。
『ゴート島』ここでコビーという少年とであうんですよね!
アニメでもルッチとの決戦が終わったら出てきますよ♪
もしちぃでよければ質問受けますよ!(^^)!
Posted by ちぃ at 2007年04月20日 21:59
エディさんへ

確かに皆似合ってなすよね!!
ナミって…これは洋服でしょうか!?≪笑


でわでわ…今日から色々読み始めましょうか!?
始めの方は説明とかなので20ページからいきます!!


『フーシャ村』懐かしい〜〜!!
ここからルフィは始まったんですよね…。。。
シャンクスの腕が片方なくなってしまい…。
『ゴート島』ここでコビーという少年とであうんですよね!
アニメでもルッチとの決戦が終わったら出てきますよ♪
もしちぃでよければ質問受けますよ!(^^)!

でわでわこの辺で…!!!
Posted by ちぃ at 2007年04月20日 21:59
エディさんへ

ごめんなさい……。。。
2つ続いちゃった≪泣

すみません…。。。。
Posted by ちぃ at 2007年04月20日 22:02
ちぃさんへ

は〜い、ちぃ先生にしつも〜ん♪
アラバスタより前ってあんまり
よくわからないので。。。

ルフィってシャンクスと会う前から海賊王を目指していたんですか?

『ゴート島』コビー少年との話は全然分からないのでいきさつを教えてください。
Posted by エディ at 2007年04月21日 10:56
エディさんへ

はいっ!!いいでしょう♪エディ君!
よく聞いてわからなかったらまた質問してください!(^^)!

はい…まずルフィの子供の頃ですね。
ルフィが住んでいた「フーシャ村」を赤髪海賊団が長い間拠点にしていたのです。
よく行く酒屋のオーナー「マキノ」
そしてお得意様の「少年ルフィ」
そこで飲み食いする「赤髪海賊団」
シャンクス率いる赤髪海賊団に憧れる少年ルフィはいつも「俺を海に連れて行ってくれ」
っと頼むが連れて行ってくれないシャンクス。
ここで少年ルフィは見せ付けてやろうと思い赤髪海賊船の船首の上でナイフを使い目の下を刺すのです。あの傷はここで出来たものです。
そして言うルフィ
「俺は怪我だって全然怖くないんだ!!連れて行ってくれよ次の航海!!」
でも本当の海の恐さを知っているシャンクスはYESとは言ってくれない。
いつもの通り一通り口げんかをし、マキノの酒場で赤髪海賊団達とご飯を「宝払いでっ!!」っと言い食べている時、山賊が来た。
「酒がほしいんだ…樽10個分を売ってくれ」
賞金首八百万ベリーの山賊頭「ヒグマ」
「すみません…今きらしているんです。」
マキノは恐る恐るいうと、
「ほぅ…こいつらが飲んでいるのは水か!?」
「これは悪い事をしたな、これでよかったらやるよ。まだ栓も開けてないやつだから。」
そういいビンを渡すシャンクス。すると突然そのビンを受け取らずに割りシャンクスに酒をかけた。
「なめてんじゃねぇぞ。」
そう言うヒグマを無視し、
「あ〜ぁ…床がびしょびしょだ…悪かったなぁマキノさん…雑巾あるか?」
「いえ!私がやりますから!!」
その途端ヒグマは刀を抜き机の上にあったものを割りシャンクスは食べ物等がもろにかかる。
「掃除が好きらしいな…この位の方がやりがいがあるだろう?」
「じゃあな!!腰抜けども…」
山賊が帰って行った後途端に笑い始める赤髪海賊団。
「なんてザマだお頭、笑」「はでにやられたなぁ〜」
「アハハハハハハハハハ」豪快に笑うシャンクス。
それを見たルフィは…。。。
「なんで笑ってんだよ!!あんなのかっこ悪いじゃないか!!何で戦わないんだよ、いくらあいつらが大勢で強そうでも!!あんな事されて笑ってるんなんて男じゃないぞ!!!海賊じゃない!!!」
「…気持ちはわからんでもないが…ただ酒をかけられただけだ。怒るほどのことじゃないだろう?」
「知るかっ!!もう知らん弱虫が移る!!」
そう言うルフィをとめようとシャンクスが「おい待てよルフィ…」っと言い腕を掴んだ途端…
びよ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!
「「「「「「「「手がのびた!!!!」」」」」」」」
敵船から奪った悪魔の実をデザート変わりに食べてしまったルフィはここで能力者になってしまうのです。

でわでわ一旦この辺でワンピース講座(?)を終わりにします!!
わかりにくくてごめんなさい…≪泣
明日はシャンクスの腕がなぜ一本なのか、ルフィはどの時点で海賊王になろうと決めたのか…お話したいと思っています!!
では「起立〜〜!礼〜〜!さよ〜なら!」


明日はワンピース!!


Posted by ちぃ at 2007年04月21日 23:46
ちぃさんへ

ちぃ先生、ありがとうございました♪

>わかりにくくてごめんなさい…≪泣
とってもわかりやすい講義でしたよ〜。

続きが楽しみで〜す。
毎日ワンピースの話ができるって幸せ〜。
ちぃさん、ありがとね〜♪

>明日はワンピース!!
どんな話の展開になるか楽しみ〜。
Posted by エディ at 2007年04月22日 04:36
エディさんへ

>毎日ワンピースの話ができるって幸せ〜。
>ちぃさん、ありがとね〜♪
こちらこそ♪とっても幸せです!!

所で今日のワンピース…。やっぱりあれはココロさん≪笑
あんな所で終わるなんて憎い!!
続きが気になる〜〜(>‐<)


でわでわ『ワンピース講座第二弾』を始めます!

数日後、魚屋に向かうルフィ。
「魚くれ魚屋のおっちゃん!」
「ようルフィ。近頃一段と楽しそうだな。お前今日も海賊達の航海連れて行ってもらえなかったんだろ?それに一生泳げない体になっちまって…。」
「いいんだ!!一生カナヅチでもおれは一生海から落ちない海賊になるから!」それより俺はゴムゴムの実でゴム人間になれたからその方がずっと嬉しいんだ!!ほら!!」
そう言い自分のほっぺの両端を持ちビヨンビヨン動かすルフィ。
「それがどうした!!村中面白がっとるが何の役にたつんじゃ!!海賊なんてならせんぞ!村の汚点になるわい!!あの船長は少しはわかっとるようじゃがもうあんなやつらとつきあうな!!」
そう言う村長。聞き飽きたルフィは耳を塞ぎアッカンベー。
マキノの居酒屋に着き話をするルフィとマキ。
「船長さんが航海に出て長いわね。そろそろ寂しくなってきたんじゃない?ルフィ。」
「ぜんぜん!俺はまだゆるしてないんだあの山賊の一件。俺はシャンクス達をかいかぶっていたよ!もっとカッコいい海賊だと思っていたんだ。幻滅したね。」
「そうかしら。私はあんな事されても平気で笑ってられる方がカッコいいと思うわ。」
「マキノはわかってねぇからな。男はやらなきゃいけねぇ時があるんだ!!」
「そう…ダメね私は」「うんだめだ」
そんな会話を続けている時いつかの山賊達が入ってきた。
「邪魔するぜぇ。酒を出せ!!」
好き勝手に酒を飲みまくる山賊たちがシャンクス達の悪口がいい始めた。
それを聞いたルフィは、
「やめろっっ!!!シャンクス達をバカにするなよ!!!腰抜けなんかじゃないぞ!!シャンクス達をばかにするな!!!」
表に出されゴムだから、利かないからといい殴られたり蹴られたり。村長が金を払うからその子を助けてやってくれっと言ってもダメ…。。。ついに殺されようとされた時。
「港に誰も迎えがないんで何事かと思えば…いつかの山賊じゃないか。」

あっというまに倒された山賊達しかも赤髪海賊団副船長一人によって。
「うちと一戦やりたきゃ軍艦でも引っ張ってきな。」
口を開くシャンクス、
「いいか山賊。俺は酒や食い物を頭からぶっかけられようが唾を吐かれようがたいていの事は見逃してやる…。だがな…。どんな理由があろうとも!!!俺は友達を傷つけつける奴は許さない!!」

はいっっ!!ではこの辺で≪笑
本当はもう少し書きたい所なんですが…。。。
次回の講座で今後こそッッッッ!最後まで書きたいと思っているんで≪汗
でわでわ…「起立〜〜!礼〜〜!さよ〜なら!」

ミス打ちあったらすみません…≪泣

Posted by ちぃ at 2007年04月22日 23:02
ちぃさんへ

>所で今日のワンピース…。やっぱりあれはココロさん≪笑
サンジたちが、ジュゴンって言ってましたよね。<<笑

気になる終わり方しますよね〜。
すっごく気になります。来週も楽しみ〜。

で、ちぃ先生の講座もいいところで終わってる〜<<笑
次の講座も楽しみ〜♪
ちぃ先生、ありがとうございます。
Posted by エディ at 2007年04月23日 04:54
エディさんへ

でわでわ!!『ワンピース講座第三弾』を始めます♪

「つえぇ…」つい呟くルフィ。
慌てるヒグマ。
「やっ!!待てよ…仕掛けてきたのはこのガキだぜ」
「どの道賞金首だろう」冷静なシャンクス。
「ちっっっっ!!!」
そう言い煙幕を起こすヒグマ。
「来いガキ!!」
「うわっ!!くそ!!はなせ、はなせぇ〜!!」
煙幕が消えるとそこにはルフィの姿はなかった。
「し!し!しまった!!油断してた!!ルフィが!!どうしようみんな!!」
突然慌てるシャンクス。
「うろたえんじゃねぇ!!お頭この野郎っ!!みんなで探しゃあすぐ見つかる!!」
いつも何にも動じないようなシャンクスが慌てる姿を見て副船長船長。
「……ったく。この人は…。」

そこは海の真ん中。
「はっはっはっは!!!まんまと逃げてやったぜ!!まさか山賊が海へ逃げたとは思うまい!!」
小船に乗っているヒグマとルフィ。
「さて、テメェは人質として一応連れてきたがもう用なしだ!俺を怒らせた奴は過去56人みんな殺してきた。」
「………………………!!お前が死んじまえ!!」
そう言い殴りかかるルフィだがかわされる。
「あばよ」
蹴られ船から落とされるルフィ。
落ちながら、
「くそ!!くそ!!あいつらクズのくせに………!!一発も殴れなかった……!!畜生!!!」
ドボン!!!
「あははははははは!!!」
笑うヒグマの後ろから…超巨大魚がヒグマが乗っている船ごと一口でバクン!!
ギョロっ!!!!
ルフィを見つけた巨大魚はルフィを食べようとし口を開けた。
「うわああああああ!!!!」
ガギッ!!
「…………!!シャンクス!!」
「失せろ」
思いっきりにらめつけるシャンクス。
巨大魚は震え上がり返っていってしまった。
巨大魚がいなくなた後もなぜかルフィは泣いている。
「恩にきるよルフィ。マキノさんから全部聞いたぞ。俺たちのために戦ってくれたんだな」
その間もずっと泣いている。
「おい泣くな男だろ??」
「…だってよ…!!!……………!!!ジャングズ…!!!……………!!!」
「腕が!!!!!!!」
さっきまであった左腕がなくなり血がしたたっている。
「安いもんだ、腕の一本くらい…無事でよかった」
「………う…………!!!うう………!!」
「うわあああああああああああああ」
シャンクスが航海に連れて行ってくれない理由。
海の苛酷さ、己の非力さ、なによりシャンクスという男の偉大さをルッフィは知った。
こんな男にいつかなりたいと心から思った。

数日後

「この船出でもう帰ってこないって本当か!?」
「ああついにお別れだな。寂しいだろ。」
「うんまぁ寂しいね。もう連れて行けなんていわないよ。自分になる事にしたんだ海賊に」
「お前なんて海賊になれるか!!!」
からかうように言うシャンクス。
そして決意を決めた顔をしているルフィ。
「なる!!!おれはいつかこの一味に負けない仲間を集めて!!世界一の財宝を見つけて!!!海賊王になってやる!!!
「ほう…俺たちを超えるのか。…じゃあこの帽子をお前に預ける。」
「!」
「おれの大切な帽子だ」
ボロボロに泣くルフィ。
「いつかきっと返しに来い立派な海賊になってな。」
ルフィの頭に麦わら帽子をかぶせるシャンクス。
「いかりを揚げろぉ!!!帆をはれ!!!出発だ!!!」

そして少年の冒険は10年後のこの場所から始まる。

10年後

「とうとう行っちゃいましたね村長。さみしくなるわ」
海岸に集まる人々の中で呟くマキノ。
「村のハジじゃ海賊になろうなんぞ!」

海の真ん中では…。。。
「やー今日は船出日和だなー」
ザバァ!!!
急に出てきた巨大魚。
「出たか近海の主!!!相手が悪かったな。10年鍛えたおれの技をみろ!!」
「ゴムゴムの……ピストル!!!!」

「思い知ったか魚め!!
んん…!!まずは仲間集めだ、10人は欲しいな。そして海賊旗!!」

「よっしゃいくぞ!!!
    海賊王におれはなる!!!!!」

まだ見ぬ彼の仲間たちを巻き込まんと小さな船は海をゆく。
かくして大いなる旅は始まったのだ!!!


まぁこんな感じです…≪笑
ミス多いと思いますがすみません≪汗

でわでわ…「起立〜〜!礼〜〜!さよ〜なら!」

少しはわかってもらえましたか!?
Posted by ちぃ at 2007年04月23日 21:10
ちぃさんへ

シャンクスとの出会い、そして偉大さを感じて、憧れて海賊王になろうと
ルフィは決心したんですね。

ここに原点があるんですね〜。
シャンクスのいる高みまで上り詰めたいという想いがルフィにはあるんですね。

すごく分かりやすかったです。
ありがとうございました。ちぃ先生♪

この後の『ゴート島』にたどり着いてからの話が知りたいで〜す。
ちぃ先生、ご教授お願いします!!m(_ _)m
Posted by エディ at 2007年04月24日 04:50
エディさんへ

……………く・くやしい…!!!!
いっぱいいっぱい書いたのに…。。。

エラーで全部消えちゃった………。。。

ショックのため「ワンピース講座」は休校いたします…。

まことに申し訳ございません…。。。
Posted by ちぃ at 2007年04月24日 21:22
ちぃさんへ

え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!
すごく残念〜〜〜〜。
ちィ先生、気をおとさないでくださいね。

ちぃ先生に提案です。
長文を書くときなんですが、
ウィンドウズ>アクセサリ>メモ帳を開いて
あらかじめメモ帳に文章を書いて保存してから
文章を選択、コピーしてブログのコメント欄に貼り付けるといいですよ。
エラーで消えることもないと思いますので。。。。

明日の講座、楽しみにしてますね。
Posted by エディ at 2007年04月25日 00:42
エディさんへ

ちぃ復活です!!!
いいアイディアありがとうございます♪
早速いきます!「ワンピース講座」!!

「はー今日もいい天気だねーっ」
広い海を無謀にもたる一つのせ小船で旅するこの少年。
なんと海賊の一団を作る仲間集めの途中なのだ。
「こんなにいい気持ちなのになぁ…この船はひとまず遭難って事になるな!!」
のんきに言っているルフィだが…、なぜか変な音が…。
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴォォォォォォォォォォォォォ!!!
「まさかこんな大渦にのまれるとはうかつだった。」
ものすごい大きな渦にのまれかけているルフィ。
「助けてほしいけど誰もいないし…まーのまれちまったもんはしょうがないとして……。
泳げないんだよねーおれ」
どんどん巻き込まれているルフィ。
「あ!こんな大渦の場合泳げようが泳げまいが関係ねぇか!」
さらに勢いがまし、水が船にかぶさって渦に巻き込まれたルフィ。
「あーーーーーーっ!!!」
ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ

とある島ーーーー

海賊旗にハートのマークが描かれている海賊船。
宝石がついて長いつめがついている指が船の甲板のへりの部分を伝う。
ツー……
「何だい?このホコリは…」
指にたまったホコリを見て言う女海賊船長。
そこの部分を掃除したはずの海賊船員がものすごく慌てる。
「も…も!!申し訳ありません!!アルビダ様。船は隅から隅まで掃除したつもりでしたが…!!
 も…もう一度やり直しますので…ど…どうか!!」
「どうか…何だい?」ギロリと睨む女海賊船長。
「どいか金棒だけは…!!!いやだ死にたくない〜〜〜〜っ!!!」
ガンッッッッッッッ!!!!
「!!!」どさっ!
ものすごく太くトゲトゲがいっぱいついている金棒を片手で持っている。
「コビー!この海で一番美しいものは何だい?」
丸メガネをかけていてガタガタ震えて冷や汗をかいている少年コビーが答える。
「え…えへへへもちろんそれは。レディー・アルビダ様です!えへへへへ」
レディー・アルビダと呼ばれた女は振り向きコビーと向かい合う。
「そうさ!!だからアタシは汚いものが大嫌いなのさ!!美しいアタシが乗る船も美しくなきゃねぇ!!そうだろう?
 お前にはどういう訳か人一倍海の知識があるから生かしておいてやってるんだ。」
ビクビクして答えるコビー。
「は…はいありがとうございます…」
「それ以外は能がないんだからとっととクツを磨きな!!」
ガンガンコビーを蹴る足。
「は…はいすぐに!!!!」
ビクリとするコビー。
そして掃除をしている船員に言う。
「ホコリ一つ残すんじゃないよ!!お前達!!!」
そこに立ってえばっているのは顔も体もメチャクチャデカイ女海賊、金棒のアルビダだった。
そしてクツを磨こうとしているコビーをまた蹴る。
「もういいよ!!クズだねお前は!!」
「うっっ!!……え……えへへへへ。す………すみません。」
「謝っているヒマがあったら便所でも掃除してきな!!」
「えへへ。はいすぐに、アルビア様!!…………………すぐに……」
した唇を噛みうつむくコビーであった。

でわでわ今回はこのへんで!!
「起立〜〜礼〜〜さよ〜なら!!」
Posted by ちぃ at 2007年04月25日 21:18
ちぃさんへ

ルフィってすごいですね。
その状況下でのんきというか落ち着いているというか。。。<<笑



アルビダもキャラが濃そうですね。<<笑
綺麗好きで金棒もったデカイ女海賊。。。

コビー少年は奴隷みたいでかわいそう。。

早く続きがみた〜い。
ちぃ先生、次回も楽しみです♪

Posted by エディ at 2007年04月26日 05:09
エディさんへ

ワンピース講座はじめます!!
ここでゾロの名前が!!

海岸を離れた所に食料を蓄えている小屋がある。
そこには酒蔵掃除が3人ついていた。
樽を運びながらコビーが小屋に向かっている。
「あの…酒樽が流れてきたんです…」
A「なに酒樽が海岸に流れてきただと?雑用コビー」
「は…はいまだ中身も入ってるようなのでどうしたらいいでしょうか…」
ゴロゴロゴロゴロ…
A「そりゃいい!!俺たちで飲んじまおう!!」
B「しかし兄弟!もしお頭にバレたらおれ達ぁ…」
C「なぁにバレやしねぇよ!!」
C「この事を知ってんのは酒蔵掃除のおれらとヘッポココビーの4人だけだ」
B「それもそうだな」
C「わかってんなぁコビー…」
「は…はいもちろん!!ぼ…ぼくは何も見ていません!えへへへへ…!だから殴らないでく…」
殴らないでください…っと言おうとしたコビーの言葉をさえぎり樽からなんと…ルフィが飛び出してきた!!!
「あーーーーーーーーーーーっ!!!!」
ABC&コビー「「「「ぬあ!!何だ!!!!」」」」
「よく寝たーーーーーーっ!!!!」
樽の上の部分を破り背伸びをするルフィ。
「何とか助かったみたいだなぁ!目まわって死ぬかと思ったよ!!はっはっはっは!!」
「「「「…………………」」」」
しーん…。。。
「ん?」
みんなあっけにとられているのに…ルフィったら…。
「だれだお前ら??」
ABC「「「「てめぇが誰だ!!!」」」
C「一体どうゆう状況で樽から人間が出てくるんだ!?」
そんな事を言っていたら、ヒュンヒュンヒュンッッ!!!アルビダの金棒が回転しながら飛んできた!
「さぼってんじゃないよ!!!」
ドゴォォォンンッッッ!!!!小屋ごと崩してしまった金棒。
ルフィが入っている樽はその衝撃で森の中に転がっていった。
「ウワッ!!ウオッ!!」
プスプスプス…。のびてる小屋掃除に金棒を担いで近寄るアルビダ。
「お前達!!!この海で一番美しいものは何だい?
「「「アルビダ様っ!!も…もちろんレディー・アルビダ様でございます!!」」」
「そうだよ。そのあたしにたてつこうってのかい?」
「?え?…え…!?と…とんでもない何の事だか…!!」
「とぼけんじゃないよ!!船まで聞こえる大声で『よく寝た』って叫びやがったのはどこのどいつだい!?」
「は!!!!」
「そ…そうだお頭っ!!侵入者です!!」
「そう!!今コビーのやろうが変なヤツを連れてきやがって!!」
「何?まさかあたしの首を狙った賞金稼ぎ!?コビーめ裏切りやがって…。」
「しかしこの辺りで名を聞く賞金稼ぎといやあ…」
「ばかな!!あの男は今海軍に捕まっていると聞いたぞ!!」
そこで言うアルビダ。
「本物なら逃げ出す位わけないさ。あの悪名高いロロノア・ゾロならね!!」

でわでわ今回はこのへんで!!
「起立〜〜礼〜〜さよ〜なら!!」
Posted by ちぃ at 2007年04月26日 21:57
エディさんへ


ちぃ参上!!!!………。。。。。

エディさんはお出かけ中??

でわでわちぃはいい子にお留守番してます!!
Posted by ちぃ at 2007年04月29日 17:48
ちぃさんへ

あれ〜〜〜?
書き込みしたはずができてなかったんですね。
ごめんなさ〜い。m(_ _)m

ルフィは酒樽に入って助かったんですね。
おいおい、能力者がいきなり渦にまきもられて終わり?って心配してしまいました。

コビー少年を介してゾロにつながっていくんですね。
ゾロはなんで海軍に掴まっているんだろう。海賊狩りの異名をもっていたと思うんですけどね〜。

ちぃ先生、続きをお願いします♪
Posted by エディ at 2007年04月29日 20:38
エディさんへ

お帰りなさい〜〜☆★
ちぃはいい子にお留守番してました!!≪笑

でわでわ行きます!!

海岸から離れたある林……。。。
「あの…大丈夫ですか?ケガは?ずいぶん吹き飛ばされちゃいましたけど。」
まだ下半身が樽に入ったままのルフィは倒れている。
「ははは!ああ大丈夫だ。なんかビックリしたけどな!おれはルフィ。ここどこだ?」
「この海岸は海賊金棒のアルビダ様の休息地です。ぼくはその海賊船の雑用係りコビーといいます。」
ようやく樽から抜け出したルフィ。
「ふーんそうか。実はどうでもいいんだけどなそんなこと。」
「はぁ……。」
「小船とかねェかな。おれのやつ渦巻にのまれちゃって。」
「う…渦巻!!?渦巻きにあったんですか!?」
「あーあれはビックリしたよまじで。」
腕を組み、ため息をつきながら軽く言うルフィ。
「ふつう死ぬんですけどね…。こ…小船ならない事もないですが…。」
そういいルフィを案内した先には……。。。
「なんだこりゃ。棺桶か?」
そこにあった船はおんぼろで木をただつなぎ合わせたようだった。
「一応…船です。僕が造った船です…!2年かかってコツコツと…」
「2年かけて?で…いらねぇの?」
「はい…いりません。この船はここから逃げ出したくて造ったんですが。結局僕にそんな勇気ないし…どうせ一生雑用の運命なんです。一応…やりたいことはあるんですけど。」
「じゃあ逃げればいいじゃねぇかこれで」
「ム…ムリですよ!!ムリムリ!!もしアルビダ様に見つかったらって考えると足がすくんで……!!怖くてとても…!!!」
ブンブンブンっとひたすら首をふるコビー。
「そう…あれは運命の日でした。ただ海に釣りに行こうとしたら乗り込んだ船がなんと海賊船!!!それから2年殺さないかわりに雑用兼航海士として働けと。」
「ひゃーーーっ!!お前ドジでバカだなーーーーっ!!そのうえ根性なさそうだし。おれお前キライだなぁーー」
「え…えへえへえへえへへへへ…!!!そんなハッキリ…」
一気に落ち込むコビー。
「でもその通りです…僕にもタルで海を漂流する位の度胸があれば…。……あのルフィさんはそこまでして海で何をするんですか?」
「おれはさ海賊王になるんだ!!!」
ニッコリと笑うルフィ。
「え……か!!!か…!!!海賊王ってゆうのはこの世の全てを手に入れた者の称号ですよ!!?」
「つまり富と名声と力のひとつなぎの大秘宝…あの『ワンピース』を目指すってことですよ!!!??」

出てきましたねぇ〜ワンピースっと言う言葉が!!
さぁてここからどうなるか≪笑

ところでエディさんへ今日のワンピース見ましたか??
Posted by ちぃ at 2007年04月30日 21:51
ちぃさんへ

ただいま〜。
ちょっと急ぎの仕事があってね〜、留守にしちゃんてごめんね〜。<<笑

>「つまり富と名声と力のひとつなぎの大秘宝…あの『ワンピース』を目指すってことですよ!!!??」
ここで海賊王=ワンピースという図式が出てくるんですね。
ワンピースを手に入れたものが世界中から海賊王と誰もが認める価値ある宝なんですね。


>ところでエディさんへ今日のワンピース見ましたか??
えっ?テレビで再放送とかやってました?
気がつかなかったです〜。
ちぃさんは見ましたか?

Posted by エディ at 2007年05月01日 06:38
エディさんへ

>えっ?テレビで再放送とかやってました?
いやいや≪汗 違うんです≪笑
日曜日のワンピースの話です!!
曜日間違えちゃいました≪照

と・こ・ろ・で…
ずっと気になっていた質問があるのですが……。。。
ってかエディさんの詳しいプロフィールが知りたいのです!!
ご迷惑でしょうか??


でわでわワンピース講座行きます!!

「死にますよ!?世界中の海賊がその宝を狙ってるんです!!」
「おれも狙う。」
余裕に言うルフィ。
「……ム…ムリです!!絶対無理!!ムリムリムリ無理に決まってますよ!!海賊王なんてこの大海賊時代の頂点に立つなんてできるわけないでしょう!!ムリムリッッ!!」
ひたすらムリムリと言うコビーにルフィは…。。。
ガツーーン!!!!
「痛いっ!!!!!ど…どうして殴るんですか!!」
「なんとなくだ!!」
「…でもいいや…慣れているから…。。えへへへへ…。」
「おれは死んでもいいんだ!」
「えっっっ??」
帽子に手をかけるルフィ。そしてその帽子を見ながら…。
「おれがなるって決めたんだから。その為に戦って死ぬんなら別にいい。。
「!!!!!!………なんて覚悟だ…!!!し…死んでもいい…!!?」
「それにおれはやれるような気がするんだけどなーー。やっぱ難しいかなー。」
コビー(……………!!考えた事もなかった…。。。)
「…僕にでも……やれるでしょうか……!!し、死ぬ気なら…。。。」
「ん?何が?」
「僕にでも…海軍に入れるでしょうか…!!?」

短くてすみません…。。。
でわでわ…この辺で♪

Posted by ちぃ at 2007年05月01日 22:13
ちぃさんへ

>エディさんの詳しいプロフィールが知りたいのです!!

このサイトで書いているプロフィール以外ってことですよね。
いいですよ〜。
じゃ、eddy77910@yahoo.co.jpまで
メールくださ〜い。
ちぃさん、メルアド持ってますよね?
ちぃさんにこっそり教えますので。。。

ルフィの覚悟はすごい!
で、コビー少年は海軍なんですね。
二人のギャップがまたいいです。
海賊と海軍、敵同士ですね。
Posted by エディ at 2007年05月02日 10:06
エディさんへ

了解です!!今度メールします♪

で…申し訳ないのですが…。。。
GW出かけてしまうので…。。。
しばらくここに遊びにこれないのです≪泣

GWがあけたらまた遊びにくるので★☆

でわでわ…ワンピース講座はしばらく休校します!!

本当にすみません…
Posted by ちぃ at 2007年05月03日 17:42
ちぃさんへ

>GW出かけてしまうので…。。。
は〜い。わかりました〜。
じゃ、お留守番してますね〜。
帰ってきたら、また遊びにきてください♪

旅行先のお話とかもよかったら聞かせてくださいね。
では。
Posted by エディ at 2007年05月04日 06:01
エディさんへ

帰ってこれたぁぁぁぁ!!!
すっごいお久しぶりでっす!!!!
色々あり…。。。
全てをエディさんにお話したいのですが…。。。

5月24日から復帰いたしますので!!

でわでわ…。。。
Posted by ちぃ at 2007年05月20日 09:14
ちぃさんへ

おかえり〜〜。
もう来ないのかと不安でした。。。。

元気そうでなによりです。
いままで旅行ですか?
すっごいうらやましい〜〜。

色々ってなんだろう?
楽しみ〜〜♪

じゃ、もうちょっとお留守番してますね〜。

24日までまってま〜す。
Posted by エディ at 2007年05月20日 13:28
エディさんへ

ちょーお久しぶりです♪

色々ありまして…。。。
まず旅行の後に体育祭、その後にテストとPCを開けない日々が続いてしまったのです…。。。

今日が最終日だったのです≪笑
きっとエディさんはビックリしてるでしょうね≪笑
ちぃが学生なんて思っていましたか??
そうなんです実は学生なのです≪笑

色々な質問受けます!(^^)!
ちぃなんかの事でよければ♪

所でエディさんは『ONE PIECE RAINBOW』買いましたか?
Posted by ちぃ at 2007年05月24日 22:01
ちぃさんへ

おかえり〜。
待ってたよ〜〜。

>ちぃが学生なんて思っていましたか??
え〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
そうなんですか〜〜。<<笑

は〜〜い。しつも〜〜ん。

この時期にテストということは
もしかして高校生?<<笑

テストの出来具合はどうですか?<<笑笑

GWの旅行はどこに行ったんですか?

質問の回答をカキコするのが恥ずかしかったらメールでもいいですよ。笑
eddy77910@yahoo.co.jp宛てに送ってください。

前に質問のあったエディの詳しいプロフィールも送りますよ〜。


>所でエディさんは『ONE PIECE RAINBOW』買いましたか?
もちろん!!
買っちゃいました〜〜♪
Posted by エディ at 2007年05月25日 05:12
エディさんへ

はいなのです!!!
メールします☆★

>もちろん!!
買っちゃいました〜〜♪

やっぱり〜〜〜?ちぃも買っちゃいましたよ!(^^)!

少しお高めなのですが…いてもたってもいられなくなっちゃいまして≪笑

6月1日に発売の飛び出す絵本買いますか?
Posted by ちぃ at 2007年05月25日 20:22
ちぃさんへ

メールしましたのでよろしく〜。

>6月1日に発売の飛び出す絵本買いますか?
えっ?また本出るんですか?
知らなかった〜。

う〜ん。。買っちゃうかも〜〜。
Posted by エディ at 2007年05月26日 05:56
エディさんへ

飛び出す絵本らしいですよ!!
でも値段が約4000円…。。。
ちぃは買えるかまだわかりません…≪泣

メールありがとうございます♪
無事届きました!(^^)!返信しておきましたんで!!

ところでエディさんはロビンの声の人が今お休み中だって知ってましたか??
Posted by ちぃ at 2007年05月26日 22:48
ちぃさんへ

絵本情報ありがとう♪

>ところでエディさんはロビンの声の人が今お休み中だって知ってましたか??
知ってましたけど、すごく似ているので違和感が全然ないです〜。
でも、早く復活してほしいですよね。


チョッパーの声優さんが休んでいたときは全然声が違っていたので
出番も減っていましたよね。知ってました?
ウォーターセブンのところでちょっと変わっていました。
Posted by エディ at 2007年05月27日 04:56
エディさんへ

………し・知らんかった(・д・)
でも今思えばチョッパーの声違う!!
みなさん体調を戻して早く復帰してほしいですね!!

ところで5月27日のワンピース…。。。
やけにアニメの絵が雑じゃなかったですか?
みんなの顔がすごい下手で
『何これ〜〜』って思いながら見てました…。。。

エディさんは??
Posted by ちぃ at 2007年05月27日 21:12
ちぃさんへ

>やけにアニメの絵が雑じゃなかったですか?
たしかに所々、雑に描かれていましたね。

きっちり描いてほしい!
あんまり雑なのが続くとイヤですね〜。
Posted by エディ at 2007年05月28日 05:15
エディさんへ

でも、物語は感動しましたね♪
予告編を見る限りでは次の時は元に戻っているみたいでしたし!

ところで…夏休みにやるイベントの事知っていますか?
Posted by ちぃ at 2007年05月28日 20:49
ちぃさんへ

>でも、物語は感動しましたね♪
そうですね。メリーが来てよかった〜。

>ところで…夏休みにやるイベントの事知っていますか?
ごめんなさい。知らないです。。。
情報に疎くて。。。
ちぃ先生、教えてください♪

Posted by エディ at 2007年05月28日 21:12
エディさんへ

…。
全然来れなくて…。
ワンピースについてめちゃくちゃ話したい病です。

本ッッッッ当にごめんなさい!!!
返レス待ってます…。。。。
Posted by ちぃ at 2007年09月12日 21:51
ちぃさんへ

おかえり〜。
待ってたよ〜。
ひと段落着いてよかったね♪

>ワンピースについてめちゃくちゃ話したい病です。
エディも禁断症状が出たww

これからもよろしくね〜。

Posted by エディ at 2007年09月13日 05:10
エディさんへ

久しぶりのレスです!!

ついに単行本買っちゃいましたか!?
やばいですよね〜〜笑
ちぃの成績低下は漫画が原因だと思っています!(^^)!

そーいえばジャンフェスがあったんですよね?
ちぃは前日予定があったんで行けませんでした…。。。
でも友達になんか買ってきてもらう予定です!!

始業式が楽しみだー!!!

明日も来れるかなー…?

ちぃでした!!
Posted by ちぃ at 2007年12月25日 18:54
ちぃさんへ

ひさしぶり〜〜。

単行本。。。
いいね〜〜、すっごく。
いや〜〜〜〜、続きが早く読みたい!!

気がついたら、単行本片手に読みふけっている。
やばいですね〜〜。 笑

>そーいえばジャンフェスがあったんですよね?

そうなんですか。エディは全然知りませんでした。
情報不足ですね。

あんまり無理しないでね。
でも、来れたらきてね。笑

風邪に注意です。
エディは今朝から風邪を引いてしまいました。
明日は会社休んで病院に行ってきます。。。
Posted by エディ at 2007年12月25日 22:12
エディさんへ

風邪大丈夫ですか!?
珍しくちぃは今回風邪はひいてないんです!!
自分でもビックリです≪笑

でも今風邪をひかない分後で酷いことになるんですよ…≪汗

お正月前には治るといいですね!!


30日にBLEACHの映画観てきます♪
そのついでにアニメイトにも行こうと思ってます!!

あ、でも宿題の山が……

エディさん半分やってくれませんか…??


Posted by ちぃ at 2007年12月27日 13:39
ちぃさんへ

風邪は治りかけていますね。
薬が効いたみたい。
と言いつつ、仕事でこんな時間に帰ってきました。

ぶり返さないように気をつけま〜す。笑
明日は定時(17時)で上がります!

>30日にBLEACHの映画観てきます♪
映画いいな〜。
BLEACHは良く知りませんが、絵は見たことあるかな。ちょっと興味あります。
銀魂もおもしろかったし、はまるアニメが増えそう〜〜。

>エディさん半分やってくれませんか…??
やってもいいですけど、後で困りますよ〜〜。 笑
Posted by エディ at 2007年12月28日 01:24
エディさんへ

本当にやってもらいたです…
英語のスピーチの原稿を書かなくちゃいけなくって…頑張って終わらせなくてわ!!

最近色々な漫画にはまってるんです!
まぁ一番はワンピースですけどね!

銀魂やBLEACHも面白いです〜!(^^)!
今銀魂全巻揃い終わりました♪
そして今はBLEACHの漫画集め…
いや〜お金が無くなる≪笑

この間ワンピースカラーの漫画を見つけてチョット欲しいなぁ〜とか思ったんですけど…高い!!!
こりゃ無理だなと≪苦笑
その金額は普通の単行本4冊買える値段でした…≪汗

本棚が入らなくなり、さらに部屋が狭くなったちぃでした!!
Posted by ちぃ at 2007年12月28日 21:45
ちぃさんへ

英語のスピーチ!!
すごい〜〜。
引き受けても宿題できないかも。笑

>今銀魂全巻揃い終わりました♪
すごいね〜〜。ワンピースも揃ってないな〜〜。急いで揃えなきゃ。笑

>この間ワンピースカラーの漫画を見つけてチョット欲しいなぁ〜とか思ったんですけど…高い!!!

お〜〜。そういうのもあるんですね。
つくづく物知らないな〜。笑

本に埋もれないように気をつけてくださいね。笑
Posted by エディ at 2007年12月29日 03:03

エディさんへ

ものすっごいお久ぶりでございます!!
中学三年になったちぃです!!

相変わらず、漫画に埋もれて過ごしています笑

エディさんはお元気ですか?


ワンピースは、ついにスリラーパークに突入しましたね…。ブルックの声が思っていた通りで、嬉しい限りです!(^^)!

今、ローソンでワンピース企画をやっているのを知ってますか?
ある物を買うと、ファイルがついてくるんです!!!
あ、知ってたらごめんなさい…泣

6日ってちぃの誕生日なんです☆
後1日早かったら…
ルフィとトシ(銀魂キャラ)と同じだったのにな…

お久なちぃでした!!!!
Posted by ちぃ at 2008年05月03日 23:40
ちぃさんへ

ごぶさたです〜〜。

中学三年ですね〜。
進学おめでとう〜。

エディは元気ですよ。
コミックスは25巻までやっと揃えました!
でも、これでもまだ半分ですよね〜。
先が長いな〜〜。笑


昨日のワンピース、予告がすごく気になります!!
(スリラーバーク編は漫画で読んでません。TVで放映したところまでしか知らないので)
鯨との約束ってラブーンですよね。
50年前の約束ってブルックなんだ〜って、思ったらちょっとウルってしました。涙

ローソン企画やっているんですか?
知りませんでした。笑
う〜ん。コンビニもほとんど使わないので情報不足ですね。

ある物?ファイル? 気になるな〜〜。笑  
ちょっと行ってみます〜。

明日、6日がちぃさんの誕生日なんですね。メモメモ。
1日早いけど、おめでとうございます!!
素敵な1日になりますね。
Posted by エディ at 2008年05月05日 10:10

エディさんへ

またもやお久ぶりです!
ちいです!!

いんやー中三って忙しいですね≪汗
日々家に帰る時はクタクタです〜…。

この間人生初の引越しを体験しました!
いや〜結構悲しいものですね≪泣
エディさんは引越しした時ありますか?

やっと落ち着いてきた所ですが、来年も引越し…
う〜ん…大変です…´`



ワンピースやばいですね〜!(^^)!
ルフィのゾンビでかすぎッッ!!!
やっぱり声優さんは同じですよね。
もし、ルフィの声の時にオーズの声やっちゃったりしないのかなーっと
密かに考えていたりします笑

ワンピースコミック50巻ついに発売しましたねーww
これからまたどんだけ続くか楽しみですね!

若干テンションが低いちぃでした☆

Posted by ちぃ at 2008年07月08日 23:29
ちぃさんへ

ごぶさたですね〜〜。
中三、お疲れ様です。笑


10代での引越しは経験してないです。
なので、友達や地域との別れは未体験です。


来年の引越しが決定なんですか?
かなり大変ですね。

でも、色んなところに友達がいっぱい出来ていいな〜〜
って思うのは楽観的かな?^^


やっぱりワンピース、いいですね〜。
ゾンビの声、いっしょですね。
間違っても気づかなかったりして。^^
声優さんも視聴者も。笑


新天地でも、がんばれ〜〜。
ちぃさんを応援する会、会長のエディでした。
Posted by エディ at 2008年07月09日 05:47

てすと。
Posted by エディ at 2008年08月21日 18:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/24722080
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

