2005年04月10日

エディのプロフィール

エディのプロフィール

三重県出身、東京在住の33歳。

ハチロク、180SXをこよなく愛する旧車大好き人間です。
車いじり大好きですが、走りも大好きです。

ハチロクも、内装部品に欠品が出るくらい古くなりましたねぇ。
20年以上経ちますから。。。

それでも、こよなく愛される車ってすばらしいです。
新製品はいまだに出てくるし。
自分でいじるにはちょうどいい車です。
エンジンルームがスカスカなので手も入りますしね(笑)。
今の車は全然隙間ないから大変です。

自分でいじった車が速くなると嬉しいですね。
サーキットに行ってタイムを計って、
どうすればもっと速く走れるかを考えながら、
いじる部分を考えて試行錯誤していく。
人間の成長と同じで改善点が必ず見つかって、どんどん成長していく。
車はお金がかかるのが難点ですが、
お金をかけるだけの楽しさがありますよね。

2005年から自分を成長させること、「自己投資」を重要視しています。
会社に行って与えられた仕事をして何も考えずに一生を終えるなんて
考えられません。考えたくもありません(笑)。

絶対に後悔します。あれもやりたかった、これもやりたかったなんて。
そのときに思っても何もできません。時間もありません。
先の将来がすでに見えている人生なんて何もおもしろくもありません。

昨日の自分より、今日の自分が少しでも良くなる、成長していけたら
そのほうが嬉しいです。楽しくなります。

かつ、それが一人でやっているんじゃなくて、
気の知れる目標が同じ仲間がいるなら
それは相乗効果でさらに楽しくなります。
毎日がウキウキです(笑)。

だから、自己投資をしています。
これだけリターンの大きい投資はないと思います。
投資すればするほど、どんどん成長します、リターンとして帰ってきます。

あらゆることすべてに言えると個人的には思うのですが、
何かを身につける、体得するには
コツコツでも継続してやり続ける。
習慣にしてしまうことで、さらに継続を簡単にさせてくれる。
ず〜っと続けることでたくさんのものを得ることになります。

これが複利の力です。

少しずつでもコツコツやることでその蓄積は膨大なものになっていきます。

きっかけはなんでもいいと思いますが、
人生について考える、すごく重要だと思います。
幸い、あることをきっかけに人生を見つめなおすことになり、
現状のまま、定年を迎えるなんて絶対イヤだと思いました。
でも、現状を嘆いて文句、愚痴を言い続けても解決はしません。
したら言い続けます(笑)。

そう考えていくと、今の自分を変えていくしかないと思いました。
じゃ、どうすれば変えることができるのか?
実際に行動して色々ためしてみるしかないですね。
でも行動こそがすべてを変えてくれるものだと確信しました。

この1年でずいぶん変わったと思います。
知っている人が見るとすごく変わったと言われます(笑)。

自分を打ち込めるものを持つのと持たないのでは
毎日の生活が全然違ってきます。

「毎日、楽しそうだね」って言われます。
「そお? ニヤリ」みたいな。
会社では全然そんな顔してませんが(笑)。。。

このサイトがあなたのきっかけになって
行動できるようになることを期待しつつ書き綴りたいと思います。

人間、何がきっかけで変わるか分かりませんから。。。。

ご質問などありましたらエディまでメールください。↓
eddy77910@yahoo.co.jp

posted by エディ at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | プロフィール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

