2006年10月01日

10/1(日)ワンピースが9:30に変わりました。


大好きなアニメ、ワンピースが夜7時から朝の9:30に変わりました。
今日からは話の展開がありそうと思って楽しみにしていました。


オープニングがみんなで歌っているWe areに変わって、
心機一転、新しい展開が〜。。。。


期待できると思ってました。


初っ端からシーンで泣いちゃいましたね。
アニメでこれだけ熱くて泣けるものはないです。


でもね〜、ルフィの回想シーンで今日は終わっちゃいました(笑)。


しかもエンディングなしで、ワンピース劇場なんてやってるし(笑)。
設定にも笑いました。


で、思ったのが力の入れるところがちょっとちがうんぢゃ。。。


たぶん、製作スタッフはワンピース劇場をやりたいがために
そこに力を集中しすぎたのでは?


だから、本編が進まないとか。
来週もゾロとウソップの回想シーンみたいだし。


まぁ、ワンピース劇場も面白いからいいですけどねぇ。


週間ジャンプの漫画のほうは全然見てませんので
アニメだけが楽しみなんですよねぇ。


テレビは一切見ない自分ですが、
このワンピースだけは欠かせないですね。
これだけは意識してみています。


出てくるキャラクターがそれぞれ面白いし、
たまに出てくるギャグ・漫才がまたおもしろい。
それでいて、熱くて真っ直ぐな気持ちが前面に出ているので
泣けちゃいます。


やっぱり、ワンピースはいいアニメですね。


心配なのはアニメが時間帯を移る理由の大半が
人気がなくなったからだと思います。
さらに朝に移っちゃうと悪循環で人気が落ちて打ち切りとかになります。


ワンピースはそれに当てはまると思っていませんが、
ゴールデンを外され時間帯が朝に移るとさすがに見る人も減るかなぁと。


ワンピースを盛り上げるために新しいブログでも立ち上げようかな。
ちょっとでもワンピースを知ってもらうためにもね。


ワンピースほど楽しめるアニメは他にないのではと思っています。まじめに。
少しでも貢献できればとブログの立ち上げを考えてみます。



ワンピース好きなひと。コメントお願いしますね。

posted by エディ at 18:41| Comment(123) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

今日から仕事ですわ。


長い盆休みも終わって、今日から会社勤めですわ。

9連休なんて、あっという間に過ぎちゃいますね〜(笑)。

やることはたくさんあるのに時間がないので
優先事項を決めて行動する。

限られた時間の中でいかに自分の目的を実現させる項目を
選んで行動できるかにかかってきます。

毎日のコツコツとした行動の積み重ねが
未来へとつながる複利になっていきます。

複利は決してお金だけの話じゃなくって
人生のすべてについて言えることだと思います。

人間が何かを体得しようとおもったとき、
毎日やりつづけて習慣にしてしまう。
毎日の積み重ねが必要ではないかと思います。

さらに大事なことは改善していくことです。

ただ単に何も考えずにやっているだけでは進歩していきません。
今より良くする方法を考えながらやってみると
いくらでも改善する余地はあります。

今やっていることが目的を達成することを信じて
すぐに結果は出なくても数年後には必ず望む結果になると確信して
迷わず今できることをすぐにやることにしよう。



さて、とりあえずは朝ごはんの用意でもしますか(笑)。

posted by エディ at 05:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月29日

雨が降ってきたよ〜。

せっかく晴れたのと思ってふとん干したのに
今雨が降ってきました。

がっくし。。。

降り始めだったので少ししか濡れなかったです。

空が明るいのでにわか雨っぽいですね〜。
出かけるときまでには晴れるといいですがね〜。
posted by エディ at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

これからセミナーに行ってきます。

今日は曇りがちでしたが、
午後から晴れてきましたね。
久しぶりの青空です。

これから新宿でセミナーがありますので参加してきます。

「成功者による成功するための考え方」というものです。

成功と言っても人それぞれだと思いますが、
ひとつの考え方として、
よく聞く不労所得できる状態、ラットレースから抜け出た状態、
もっと詳しく言いますと自分が働かなくても生活するための支出を
収入が上回っていることを成功だと考えます。

がむしゃらに努力するより
成功している人から話を聞いて、
それを参考に実践するのが近道だと思います。

どんなお話をしてくれるか楽しみです。
これから準備して出かけます。
posted by エディ at 16:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今年初のセミの鳴き声


今週はあんまりはっきりしない天気で
ムシムシと湿度は高いので汗はダラダラ出てました。

布団はいっぱい汗を吸っていると思うのですが、
なかなか天気もよくならないな〜っと思っていたところ、

今日は朝から天気がよかったので早速布団を干してみました。

外からはセミの鳴き声が聞こえてきました。
出先では聞いたことはありましたが、
家の近くで聞くのは今年が初めてでした。

もうすぐ梅雨も明けるでしょう。
そしたら、本格的な夏ですね。
すでに暑いですが(笑)。
今日の予想最高気温は34℃らしいです。

こんないい天気の日にはドライブにでも出かけたいところです。
奥多摩とか箱根とか気持ちよさそう〜。

ところがですね〜。

すでに予定は埋まっていて今日も明日もセミナーづくしなんですよ。
月曜日は祝日でも出勤だしね〜。

一日くらいのんびりできる時間がほしい今日この頃です。

これから支度してセミナー会場に向かいます。
ではでは〜。


posted by エディ at 09:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

テレビはほとんど見ません。その3

基本的にテレビは見ません。
まったくと言っていいほど見ていません。

テレビはいらない情報が多すぎるので
見る価値がないと思っています。

但し、そうじゃない番組もありますからね(笑)。
NHKの19時のニュース、クローズアップ現代NHKスペシャルとか、
テレビ東京のワールドビジネスサテライトは時間があれば見たい番組です。

テレビとか映像のあるものをそれを見るために時間を拘束されることも
テレビを見ない理由ですね。

たとえば、1日2時間、テレビを見たとしましょう。
1週間で14時間、土日があるからもっと多いでしょうか。
1週間で20時間としましょう。
1ヶ月で80時間、1年で960時間になります。

1年で約1000時間もテレビに費やすことになります。
これだけの時間があったら、いろんなことが身につけられると思いませんか?

たぶん、よくテレビを見る人はこれ以上の時間を費やしているんでしょうね。
しかも、自分の成長につながらない、何も生み出さない。
すごくもったいないです!
その時間ください(笑)。

まあ、人それぞれといってしまえばそれまでなんですがね〜。
存在理由とか考えていると、あまりにも使える時間が少ないので
集中と選択をして時間は使ったほうが良いと思います。


でも、根つめてばかりでは疲れちゃいますので
唯一見ている番組が1つだけあります。




それは。。。。。。


ワンピースで〜す。
週間ジャンプで掲載されている「ワンピース」です。
アニメかよって突っ込みがきそうですが(笑)。

漫画は読んでいません。もっぱらアニメだけです。
出てくるキャラクターとか世界観とかが好きです。
ところどころで、出てくるボケツッコミとかね。
そう思いきや、熱くじ〜んとくるセリフがあったりと、
毎回、楽しませてくれる番組です。

「ソゲキング」には笑っちゃいました。
歌も作っているし。そこまでやっちゃうの〜って感じですね。
そういうこだわり、大好きです。

今日も夜19時からやりますので
すごく楽しみです。
ルフィとブルーノの対決どうなんでしょう?

唯一の息抜きかも。。。。

posted by エディ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

テレビはほとんど見ません。その2


昨日の続きです。

テレビを見ない理由3つ目は、嫌な情報を取り入れたくないからです。

毎日毎日、不幸な出来事がありますね。
なんでこんなにいっぱいあるの?っていうくらいテレビで流れています。

テレビに限らず、新聞でも不幸なニュースは毎日見かけます。

ただ、それを読んだからって被害者の状態が良くなるわけではありません。
当たり前ですが。。。

読んだ人が被害者に同情しても現実は変わりません。
これも当たり前ですが。。。

なにも冷酷になれといっているわけじゃないですよ。

ただ、不幸な情報や気分を害する情報を頭の中に入れても
1つもいいことはありません。
気持ちが塞ぎこんでしまうだけです。

意識して見ているならまだしも、ダラダラとボーっとテレビを
眺めているだけなら、尚更状況は悪いです。
洗脳されているのと同じです。

不景気がよくなりつつあると言われていますが、
それは企業だけの話であって、家庭に関しては実感がないのが現実です。
企業がよくなってもサラリーマンの給与は上がりません。
控除はなくなるばかり、医療費も高くなる、消費税も高くなる。
現状が悪くなっていくのが分かっているのに何もしないでいるのは
緩慢な自殺と同じです。

生きていても何も楽しくありませんし、
ただ待っているだけなんて耐えられないです。

できないとか、どうしょうもないとかは言い訳に過ぎません。
できるか、できないかじゃないのです。
やるか、やらないかの違いです。
やれば、結果は必ず出ます。良くも悪くも。
でも、そこから改善していけば良くなるしかないのです。

自分の生活をよくしたい、豊かにしたいと思ったら、
やれることはすべてやるべきです。
可能性が少しでもあるならやってみたほうが良いです。

何もしないとか、今の生活のままでいいとか、思っているなら
改めて自分の人生を考えてみる必要があると思います。

このままの人生で本当に満足しているのか?


話が脱線しましたね(笑)。
消すのもなんですからそのままにしますね。


で、話を元に戻して。。。

要するに、自分の気持ちを上げるニュースはいいけど、
下げるニュースを見ても仕方がないということです。

悪いニュースばかり見ていては、気持ちがネガティブになるのは当たり前です。
しかも、何もせずにテレビを眺めているだけなら状況は絶対に変わりません。

自分の気分が良くなるニュースならどんどん頭に入れたほうが良いです。

最近はほんと悪いニュースしかないんじゃないのというくらい、
不幸な事件ばかりなのでテレビは見ません。


でも、これだけは欠かさず毎週見ているテレビが1つだけあります。
それは明日、書きます。



posted by エディ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月30日

テレビ、ほとんど見てません。その1


テレビはこの1年くらいほとんど見てないです。

と言っても新聞は見ますので
どのドラマが何曜日の何時からで俳優さんは誰が出てては
知ってます。あまり意味ありませんが。。。

歩くTV番組欄的な意味しかないですね(爆)。

テレビを見ない理由はいくつかあります。

1つ目は各テレビ局の主観が強すぎて情報を操作している感があるから見ないです。

新聞はまだましだと思いますが、映像のインパクトはとても大きいし、
情報が正しいかどうかを批判する立場にあるのに
視聴率がよければいいみたいな風潮がとてもイヤです。

疑問点とか全然お構いなく、政府の公開する情報を垂れ流すみたいとか、
悲惨な事件をさらに大げさに報道するとかね。


2つ目は時間がもったいないからです。

当たり前ですが、時間は有限で誰でも24時間を自由に使えます。
このサイトのタイトル通り、毎日コツコツと自分の夢を実現するために
前進することをやっているか、
それとも、毎日何も考えずに楽しけりゃいいじゃん的にだらだらと過ごすのか、
何かを身につける、体得するには時間がかかりますから
時間を作ってコツコツできるかどうかにかかってます。

やりたいことがなければ、テレビ見るのもいいかもしれませんが、
人生、ちょっと寂しいですよね。

続きはあとで書きます。
時間がないので。。。。

posted by エディ at 05:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月25日

新宿でお値打ちなお食事屋さんを見つけました。


いくら栄えているとはいえ、新宿でもあるんですね。
安いお食事屋さんが!!

今日、知人と会うために新宿まで来ていました。
で、お昼をどうしようという話になって、
B級グルメ通の彼がいいと知っていると言い出しました(笑)。

海産物居酒屋 さくら水産って知っています?
そこが美味しくて安いから行こうって。

行って見たら、にぎり寿司 10貫でいくらだと思います?


500円なんですよ!
びっくりしました。

さらにごはん、たまご、のり、味噌汁がおかわりし放題。
寿司なんでごはんのおかわりは無理でしたが(笑)。。。

夜に居酒屋もやっているみたいですから
メインの収入はそっちからで
昼間なにもしないのはもったいなし、
安くでランチをやれば、店の名前もおぼえてもらえるし、
宣伝、広告にもなりますし。
ランチで儲けがでたらいいでしょうくらいでやっているのでしょうか?

勝手な想像なので真偽ほどはわかりませんが。。。。

まぐろの中落ち定食も500円でした。
食材は本物かな〜なんて思いながら食べていました。

この間、表参道にいったときも
すんごい安い居酒屋を見つけて入りました。
中西っていう居酒屋でちょっと細い路地を入っていったところにあります。

ビール生中 290円とかね。
食事もそここそ安いし、おいしかったのでよかったです。

だから、先入観で都心だから高いってイメージがあるけど。
全然、関係ないんだなぁて思います。

いろんなお店があるもんですね。

posted by エディ at 02:08| Comment(0) | TrackBack(1) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

庭に化粧石を敷き詰めました。

庭に化粧石を敷き詰めてみました。
こんなことは長期休暇じゃないとできないですね。
 

庭の一角なんですが、家を建てたときに
業者さんがとりあえず敷き詰めた黒い石でした。


とても暗いイメージがしていたので
このGWで解消したいと思い、庭師になってみました。

 
明るいイメージにしたかったので
淡いピンクの石を2種類用意して敷き詰めることにしました。


丸い淡いピンクと尖った濃いピンクでして、
どちらか一方だとあまり踏んだときに音がしないと思ったので
防犯対策を兼ねて2種類混ぜることにしました。
どちらか一方だけの色というのもなんだか味気ないと思いましたので。。。


石を敷き詰める前に雑草対策として防草シートを下に敷くことにしました。
サイズは1m×10mのもので1000円弱で買えます。


石を敷き詰める場所の広さが2.5m×2.0mくらいの少し小さめの広さでしたので
10キロの化粧石を40袋分購入して敷き詰めました。


最初、20袋分でいいかなと思ったのですが、
全然たりませんでした(笑)。


防草シートが見えないようにするためには
化粧石の厚さを3cmくらいにしないとダメで、
買い足しにいきました。
車は180SXで(笑)。


さすがに後ろに200kgも乗せると乗り心地悪いし、
止まらないし、進まないし、という感じです。


400kg分の袋をカインズホームで乗せて
家に帰って降ろして庭に敷き詰める。


久々にいい運動になりました(笑)。


自分の家を自分でいじるのは車と同じでいいですね。
自分色の味が出せたらいいし、
「自分だけのもの」っていう所有感があります。


思わぬプレゼントで桜の苗木をもらったり、
庭に化粧石を敷き詰めたりと
楽しいGWになりました。




posted by エディ at 15:11| Comment(0) | TrackBack(2) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月05日

桜の苗木を植え終わりました。

先日の日記のつづきです。
更新が遅れてしまいましたが。。。。

先日、旅行で途中立ち寄った滝桜で有名な三春に行きました。
そこで友人4人からしだれ桜の苗木をプレゼントされました。

帰って1週間後くらいしてから、庭に埋めることにしました。
縦横深さ600mmくらい穴を掘って腐葉土と黒土を混ぜて
400mmくらい埋めたところで終わりました。
詳しくはこちらです。
http://eddy-voice.seesaa.net/article/17048280.html
http://eddy-voice.seesaa.net/article/17288455.html


掘り出した土を50mmほど戻して桜の苗木を入れて土をすべて戻しました。

その後に支柱となる柱を差込まして
桜の苗木を布で保護しつつ、麻布で結び付けました。

支柱一本では心細いので桜と支柱を中心に
4角にそれぞれ支柱を立て真ん中の支柱と結びつけました。

あとは、水をたんまりあげて完了です。

1週間に1回くらいのペースであげようと思いますが、
昨日、今日ととても暑いので3日に1回のペースでも良いかもしれません。
土の乾き具合を見ながら調整していきます。



posted by エディ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

プレゼントの桜を植えようと下準備。

プレゼントで桜の苗木をもらったので
植えるための下準備をしていました。
 

全然、庭の手入れしていなかったので
大きい石やら小さい石やらたくさん埋まっていました。
その取り除き作業で2日ほどかけてやりました。


文字通り山盛りになるくらいの石が出てきました。


で、メインの桜を植えるために下準備として
買出しにカインズホームに行ってきました。


購入したものを書き出しますね。
・スコップ
・支柱
・麻紐
・腐葉土
・黒土


スコップは畑で使用する大きいもので
持ち手や柄が木製で全長900mmくらいのものを購入しました。

全体が金属でできたものもありましたが、
木のほうが手にしっくりきますので
あえて木製のものを選びました。


支柱を立てる理由ですが、
桜が根付くまでに風で倒れたりしないようにするためです。

プレゼントされた桜がたぶん枝垂れ桜なので
支柱も途中で継ぎ足しできるものを選びました。
片方の先端にねじが切ってあり、後で追加できるようになっています。


麻紐は支柱と桜を結びつけるために使いますが、
選んだ理由はビニール紐ですと腐らずそのまま残ってしまうので
幹の成長の妨げになると思いました。

桜は夏の成長がすごく早いと聞きました。
麻紐なら切れるかもしれないけど、
ビニール紐はまず切れないと思いましたので。。。


腐葉土と黒土は土壌作りのために購入しました。
大小さまざまな石が混在していて
中には300mm×200mmくらいの石!が出てきてびっくり。
漬物石かと思いました(笑)。

600mmくらい掘り下げると
さすがに土しか出てきませんでした。

掘り出した土と腐葉土25リットル分、黒土30リットル分を
1:3:3の割合で混ぜて深さ200mmくらいになるまで戻しました。


今日の午前中に桜を植えて完成です。
この続きは明日アップします。

posted by エディ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月26日

三春の滝桜を見てきました。

たまにはプライベートな日常話でも書いてみます。

ということで、
先週4/22(土)に三春の滝桜を見に行ってきました。
http://www.takizakura.com/


元同僚の男5人で毎年1回は行っている旅行なんですが、
今回は赤湯温泉に行くことになり途中に寄って見ました。


先週までの開花予想ではまだ咲いていないとのことでしたので
見たいけど、咲いていないなら行ってもな〜、なんて思っていたのですが、
急遽行くことになっていってみました。


週末だけあってすごい渋滞でした。
インター下りて距離は4キロと出ていましたので
すぐ着くなぁと思っていましたが。。。。


現地に着くまで1時間20分もかかりました(笑)。
歩いたほうが早かったですね。

で、駐車場に車を止めるにも20分くらいかかり、
トータル2時間弱くらいかかりました。現地入りするだけ!
人だかりがすごかったです。
マイカーはもちろん、観光バスが10台以上止まっていました。
桜1つにこんなにも人が集まるのかと感心してしまいました。
その中の一人なんですが。。。


樹齢1000年以上もある見事なシダレ桜で
2時間もかけて現地入りした甲斐がありました。


周辺では露天がたくさん出ており、お祭り騒ぎになっていました。
名物「ゆべし」も食べてきました(笑)。


桜の苗木も販売してちょっとビックリでしたが、
「これ、庭に植えたらいいじゃない」ということで
同僚4人からシダレ桜の苗木をプレゼントしてもらい
ここでまたビックリしてしまいました。


桜のほうは7分咲きで今週末からの5月連休が見ごろかですね。
満開のシダレ桜もいいでしょうね。


桜って見てて気持ちいいです。
なごやか〜な気持ちになります。
魅了されてます。


旅行の話はまだまだこれからなんですが、
とりあえず今日はここまでということで。
写真もありますので暇見てアップします。
つづきに興味のある人いましたら、コメントください(笑)。



posted by エディ at 04:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

ブログ盛り上げよう会に、行きました。

3/25(土)渋谷のフォーラム8で行われました
「ブログ盛り上げよう会」に参加してきました。

今、公開していますサイト作りのヒントになることを
学べればと思い参加しましたが、大変良かったです。

自分では分かっていたつもりだったことが
実はわかっていなかったのです。

はじめたばかりなので知らないことのほうが多いと思いますが(笑)。。。

ここで得ました学び、気づきは簡単に説明しますと、
相互リンク、SEO対策、テキストマッチからはじまり、
マインド的なこと作業と思考の違い、今後のブログについてなどなど。

詳しく知りたい方はDVDが発売されるそうなので
こちらを購入されても良いかと思います。
4月中に発売されるそうです。

講師のoKiさん、ムカイさんにとても感謝です。
とても素晴らしい講義内容でした。

学びも大きいのですが、ここで出会えた人々も素晴らしい方たちです。
同じ意識を持った=「ブログを盛り上げよう」と思っている人たち。

共通言語となることがあると人と人の意識は
初対面とは思えないほど、親しく話せました。

また、こういう機会がありましたら、
是非参加したいと思います。

今日、出会えた人たちに感謝です。
ありがとうございました。

posted by エディ at 02:29| Comment(10) | TrackBack(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「ブログ盛り上げよう会」

今週末に渋谷のフォーラムエイトで行われる
「ブログ盛り上げよう会」に参加します。

この会の趣旨は

 「ブログとブログが、リンクする!
  人と人とが、リンクする!
  夢と夢とが、リンクする!」

とても素晴らしいです。

いろんな人との出会いを楽しみにしています。
参加される方々、よろしくお願い致します。
posted by エディ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきました。

映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきました。
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演
過大なアクションばかりを期待すると
ガックリくると思います。

笑いあり、ユーモアあり、セクシーあり、
もちろんアクションありなど
たくさん盛り込んだものになっています。
主演二人の今までにないも演技を見れますのでお奨めです。

何でも盛り込まれいているストーリーですが、
その中にあるメッセージは

夫婦の倦怠期を乗り越えるには
自分をさらけ出して互いを認め合う。
1つ1つのミッションを協力してこなしていく。

というところにあると思います。

あることをきっかけに互いの秘密がばれてしまう。
それがたまたま殺し屋稼業だったと(笑)。
暗黙のルールに従うか、それとも。。。

続きは本編を見てからということなんですが、
オープニングとエンディングの対比がとても面白いです。

殺し屋稼業までいかなくても
結婚すると何かと出てきますよね〜(笑)

倦怠期の夫婦やこれから結婚しようという人にはお奨めです。


どの映画でもそうですが、
パンフは映画を見終わってから見ましょう。
ストーリー展開がなんとなく見えてしまうので。。。
posted by エディ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

