2006年04月05日

出会いを求める理由

昨日、セミナーに出る理由を書きました。

では、人との出会いを求める理由はなんでしょう?

知り合いになって友達になる。

これもありますが、もっと重要なのは他人との交わりで
自分が気づかなかったことを発見できたりします。

自分ひとりでずっと悩んでいたことが、
たった一言で解決する場合もあります。

また、逆に相手に気づきを促すようなコメントして
感謝されるかもしれません。

なにげない一言にとても感謝されることがあるかもしれません。

この出会いによって交わされた会話から
一生の付き合いになっていくかもしれません。

いずれにしても、他者からの刺激で
あなたになんらかの変化をもたらしてくれます。

あなたから求めた出会いですから偶然ではなく、
あなたの行動によって起きたものです。

ほんの少しのきっかけが思いがけないことが現実になると思います。

過去を振り返ってみると、「そういえば・・・」と
思い出すような出来事が誰にでもあるはずです。

ほんの少しの勇気を持って行動してみませんか?





posted by エディ at 20:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セミナーに出る本当の理由

先日もセミナーに参加してきました。

自己投資のために本を購入したり、
セミナーで参加したりすることはとても大事です。

費用対効果を考えれば、本が一番良いかと思います。

しかし、セミナーには知りたいことを知る、もっとレベルアップする以外に
重要視するポイントがあります。


それは人との出会いだと思います。


共通の目的意識を持った人たちが集まるのです。

普段の生活では話せる相手がいないとしても
セミナーに参加するだけで分かり合える人たちと出会える。

セミナーに参加することで、
そこから新しい人脈が広がる可能性があります。

セミナーに参加するのであれば一人で孤独になっているのは
とてももったいないことだと思います。

セミナーに参加して、出会った人たちと意見交換する。
これだけでも、自分の知らなかったことが分かるきっかけになります。
そこから付き合いが深くなっていったら素晴らしいことだと思います。


休日や有休を使ってセミナーに参加される人は
普通の人たちより目的意識が高い勉強熱心な方だと思います。

でしたら、一歩踏み出して声をかけてみたり、
懇親会に参加したりすることをお奨めします。


きっと、有意義な時間になると思います。


posted by エディ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

検索エンジン登録ASSISTANT

検索エンジン登録は アクセスアップに不可欠な大切な作業ですが、
検索エンジン登録は時間と手間のかかる大変厄介な仕事です。

1200余もの検索エンジンへの登録を無料でしていただけます。
登録はとても簡単ですのでアクセスアップを考えている方は
ご利用くださいませ。

検索エンジン登録ASSISTANT

posted by エディ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

現在が変わると未来も過去も変わる

現在の延長線が未来だから、現在が変われば未来が変わる。
これは当たり前ですね。

未来を変えたければ、なりたい自分になりたいなら、
今やっていること以上の事をしなれば未来は変わりません。

逆に過去を振り返った場合、
その当時は挫折で苦しかったことがあったとしましょう。

そのときは「なんでこんな目に遭うのだ」と思ってしまう。

しかし、今振り返ってみたら、実はあの挫折があったから現在がある。
「それがなければ、今の自分は存在しなかった。」ということありません?

それは今の自分が昔の自分よりも成長しているからだといえます。
成長したからこそ、昔の自分の見方が変わってしまう。
成長して考え方・捉え方が変わってしまうからです。

今苦しい思いをしているのは未来のギフトを貰うためだと思います。
だから、今だけを見て現状を嘆くのはやめましょう。

目指す未来があるなら、きっと未来も過去も変わるでしょう。

posted by エディ at 22:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

お客様の深層心理を刺激する!180倍変わるコミュニケーション術

お客様の深層心理を刺激する!180倍変わるコミュニケーション術

生活する上で必ず関わる、回避することができない人間関係について
カテゴリ別に詳しくコミュニケーション術が紹介されています。
目指すところは「深層心理を刺激するコミュニケーション」
とても興味深い内容です。

管理人のぱぱ☆きんぐさんとは実際にお会いしてお話をしましたが、
とても礼儀正しい心配りをされる方です。

ぱぱ☆きんぐさんのサイトを訪問された方、よろしくです。
posted by エディ at 02:41| Comment(1) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブログ盛り上げよう会に、行きました。

3/25(土)渋谷のフォーラム8で行われました
「ブログ盛り上げよう会」に参加してきました。

今、公開していますサイト作りのヒントになることを
学べればと思い参加しましたが、大変良かったです。

自分では分かっていたつもりだったことが
実はわかっていなかったのです。

はじめたばかりなので知らないことのほうが多いと思いますが(笑)。。。

ここで得ました学び、気づきは簡単に説明しますと、
相互リンク、SEO対策、テキストマッチからはじまり、
マインド的なこと作業と思考の違い、今後のブログについてなどなど。

詳しく知りたい方はDVDが発売されるそうなので
こちらを購入されても良いかと思います。
4月中に発売されるそうです。

講師のoKiさん、ムカイさんにとても感謝です。
とても素晴らしい講義内容でした。

学びも大きいのですが、ここで出会えた人々も素晴らしい方たちです。
同じ意識を持った=「ブログを盛り上げよう」と思っている人たち。

共通言語となることがあると人と人の意識は
初対面とは思えないほど、親しく話せました。

また、こういう機会がありましたら、
是非参加したいと思います。

今日、出会えた人たちに感謝です。
ありがとうございました。

posted by エディ at 02:29| Comment(10) | TrackBack(7) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月22日

「ブログ盛り上げよう会」

今週末に渋谷のフォーラムエイトで行われる
「ブログ盛り上げよう会」に参加します。

この会の趣旨は

 「ブログとブログが、リンクする!
  人と人とが、リンクする!
  夢と夢とが、リンクする!」

とても素晴らしいです。

いろんな人との出会いを楽しみにしています。
参加される方々、よろしくお願い致します。
posted by エディ at 04:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月02日

自分自身の価値を高める

世の中のお金の流れはどうなっているのでしょう?

世の中に対して何かの価値を与えた人がその報酬として少しだけお金をもらっている。
人に価値を提供できる人、喜びを与える人、夢を与える人が報酬をもらえる。

価値を与えるためには自分自身の価値を高めなければならない。
それは他人の評価じゃなく、自分の中に実現したい理想を掲げて成長していく。

あくまでも今の自分が理想の自分にどれだけ近づけるか、
1000歩の階段があったとしても、見ただけで諦めるのでなく一歩一歩前進できるか、

他人の評価はあてにならない。
無責任で、きまぐれだから。

この世に生まれたからには何かしらの自己実現、自己表現をしよう。
決して有名人になれというわけではなく、
人生をかけて打ち込める何かを自分の中に持つ。
打ち込むものができれば、自然と自分自身の価値を高められる。

人生を賭けて打ち込める夢はなんですか?

posted by エディ at 04:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

誰がために鐘は鳴る。

「誰がために鐘は鳴る。」あまりにも有名な小説です。
ですが、普段なにげなく聞いていると
そのまま頭の中を通り過ぎてしまいます。

 ここで、ひとつ言葉を加えてみましょう。

「あなたの人生の鐘は誰のために鳴りますか?」

あなたの人生の鐘は他の誰でもない、
あなただけに鳴るのです。

あなたの人生の鐘は聞こえますか?

あなたの人生の鐘を聞かずに一生を終えるのでしょうか?

あなたの人生は他人に轢かれたレールをたどっていませんか?

あなたが人生の最後を迎えるとき、今の人生で後悔しませんか?



あなたの人生は他の誰でもない、あなただけの人生です。

しかし、あなたの人生を変えるのも他の誰でもないあなただけなのです。

行動しなければ、自分で変えようと思わなければ、
結果として現れないのです。


「あなたの人生の鐘は誰のために鳴りますか?」



この言葉が頭の中を駆け巡る限り、
自己実現を思い出させる。

あなたにも実現させたい夢はありますか?

posted by エディ at 03:55| Comment(0) | TrackBack(1) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきました。

映画「Mr.&Mrs.スミス」を見てきました。
ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー主演
過大なアクションばかりを期待すると
ガックリくると思います。

笑いあり、ユーモアあり、セクシーあり、
もちろんアクションありなど
たくさん盛り込んだものになっています。
主演二人の今までにないも演技を見れますのでお奨めです。

何でも盛り込まれいているストーリーですが、
その中にあるメッセージは

夫婦の倦怠期を乗り越えるには
自分をさらけ出して互いを認め合う。
1つ1つのミッションを協力してこなしていく。

というところにあると思います。

あることをきっかけに互いの秘密がばれてしまう。
それがたまたま殺し屋稼業だったと(笑)。
暗黙のルールに従うか、それとも。。。

続きは本編を見てからということなんですが、
オープニングとエンディングの対比がとても面白いです。

殺し屋稼業までいかなくても
結婚すると何かと出てきますよね〜(笑)

倦怠期の夫婦やこれから結婚しようという人にはお奨めです。


どの映画でもそうですが、
パンフは映画を見終わってから見ましょう。
ストーリー展開がなんとなく見えてしまうので。。。
posted by エディ at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日常 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

