2005年12月23日

すべては必然である。

偶然なんて有り得ない。
すべてには理由があり偶然ではなく必然であります。
今日、出会ったことにはきっと訳があります。
これがきっかけで何が動き始めたら素敵ですね。。


そこから何かがはじまる。
ひとりひとりの出会いに感謝しています。
ひとつの出会いから自分が変わることができれば、
それはすばらしい日々のはじまりです。
それがずっと続くといいですね。


同じ目標を志す同志がいると、さらに良いですね。
朱に交われば赤く染まる。
この言葉通り、豊かになりたければ
豊かな人とのつきあいを持たなければならない。

自分の周りの人たちが自分の未来を表しています。
成功したいと思えば、成功した人たちとつき合わなければならない。
だから自分の未来は自分が今そのときから選んで決めている。

あなたの未来はどうしたい?



posted by エディ at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

成功している人のマネをしよう。


人は見えない糸に操られている、というと人はびっくりするだろう。

なぜなら、他人の批判やなにげない言葉に操られて右往左往してしまう。
あなたの人生はあなただけの人生であるにもかかわらず。
ほかの誰でもないあなただけの人生なのに。。。

自分の立ち位置、軸をはっきりさせよう。
あなたの人生をコントロールできるのはあなた自身だけです。

あなたがやりたいことをやる、
利用したいものを利用する人生にしなければ誰もやってはくれない。

だから、後悔しない人生にしよう。
利用したいものを利用するために豊かになろう。
豊かになるために成功した人の道を辿ろう。
それが近道だと思う。

成功した人のマネをしよう。

posted by エディ at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月15日

今、持てるものをうまく扱う。


今持っているものをうまく扱えることを証明しない限り、
それ以上のものを受け取ることはできない。
まあ、当たり前と言えばあたりまえなんですが(笑)。

株でも仕事でも当てはまることですが
うまく扱えないうちは今以上に何かを得ることはできない。
またまた当たり前だのクラッカーなんですが。。。

使いこなせてはじめて持っている以上のものを受け取ることができる。
人生において、ほとんどのことが当てはまるんですね〜。
なぜならこれが宇宙の法則だから。。。。

これだと大雑把すぎるのでもうちょっと詳しく説明すると
人間は常に改善できるようになっているからです。

全力を尽くして、ベストを尽くしても
後から振り返ってみるとまだ少しの改善できるところがあります。

そこを直して、またやってみます。ベストを尽くして。
そうするとまた改善できるところが出てくるんです。

いくらベストを尽くしてもやっぱり改善できるところが
どこかにでてくるものなんです。

でも、だからと言ってベストを尽くさず適当にやっていると
改善するところが見つからないですよね〜。

なぜって?

これも「宇宙の法則です」って言ったら怒られますね(笑)。

手を抜いてやれば改善できるところなんて見つかるわけないじゃないですか。
本気でやってないから。。。。

本気でベストを尽くしてやってみれば、自分でも納得がいきますよね。
だからこそ、後で思い返してみるともうちょっとうまくできるんでは?
と思うことができると思います。

もう少し視点を変えてみますと、
生物としてのDNAがそうさせるんだと思います。
それは生物が成長をやめてしまったら淘汰しかないからです。
成長するからこそ繁栄して生き残っていくのだと考えます。

今以上になりたければ、今持っているものをよりうまく使えなければ
次のステージには進めないと思いませんか?
posted by エディ at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

どちらかの選択に迫られたら、両方の道を選ぶ。

どちらか選ばなくてはならない場合があれば、
どちらも選ぶ方法を考えてみよう。
どちらかでなく両方を選ぶ。

具体的にはお金と幸せ、どっちが大事?
もちろんどっちも大事。

仕事と遊びはどっちが大事?もちろん両方!

どちらか一方なんてナンセンス!

選択を迫られたら、両方を選ぶ方法を考えよう。
最初から諦めるのは両方出来る可能性をまずはじめに潰すことになる。
できるかどうかは別にして両方出来る道を探してみよう。
posted by エディ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

受取上手になろう。

与えられたものを素直に喜んで受け取ることができない人は
多くを与えることができない。

受け取り上手になりたかったら、
受け取ったらこれでもかというくらいに大喜びをしよう。

与えた人があげるものを素直に受け取ってもらえなかったら。。。

ほしがってもいないものだと嫌がらせになりますね(笑)。

与えた人はいい気分はしないでしょう。
鬱憤が溜まって、ギフトは他の人のところに流れていってしまうでしょう。
素直に受け取れないということは受け取る準備ができていない、
ということです。

せっかく巡ってきたチャンスを準備をしていないがために逃してしまう。
だから、チャンスが巡ってきてもいいように準備を怠らず、
チャンスが目の前にやってきたら、素直に熱狂的に喜びましょう。

チャンスは一瞬です。
その瞬間を逃さないようにしましょう。
いつくるかわかんないですから。
幸運の女神、チャンスの女神は気まぐれですから。


posted by エディ at 07:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

何でも楽しむ。

夢に向かって行動するには物事をとことん楽しむ。

なんでも楽しむ、笑うってすごく大事。
深刻より真剣がいいけど、その上はにもかかわらず楽しむ。
普通、こりゃまずいでしょっていう状況でも楽しむ。
人生のあらゆることが楽しめたら、すごくいいですん。

楽しむことて、柔軟な発想が生まれる。
自由な発想が心のブレーキを壊してくれる。

でも、他人の無責任な評価が自分自身に身動きできないほどの
金縛りの暗示をかけてしまう。
そんな思い込みは捨てましょう。

だって、他人はなにげなく言っているだけで
あなたがその言葉にショックを受けているなんて知る由もありません。
おぼえてないですしね〜。

自分自身で「できる」と自分自身に意味を持たせなければ、
夢なんて1つもかなうことがないでしょう。

最初はほんの小さなハードルでもいいですよ。
小さい成功を繰り返しておおきなハードルも鼻歌交じりで越えられれば。


やればできる、何でも実現する、と思い込みを自分自身に魔法をかけましょう。

自己催眠っていいますね(笑)。
これって誰も困りませんよね。
だったら、やってもいいじゃな〜い(笑)。

さらに楽しみながらできればもっと加速して実現していきますよ。
posted by エディ at 03:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一番幸福な人

一番幸福な人は自分の才能を最大限発揮している人。

好きなことやって、それが三度の飯より好きなら
間違いありません。幸せです(笑)。

人生の目的は自分の才能を生かして他人をたすけること。
自分の強み、才能を見つけよう。

別の見方をすると、
この世に生まれてきたのは人生において
たったひとつの使命を果たすためである。

使命とか言うと小難しくなって訳わかんないですね。

やっていて気持ちいいことってなんでしょう?
自分だけじゃなくて相手も気持ちいい。
エッチは除きます(笑)。

自分が好きなことでそれが他人から感謝されることは
すごく気持ちがいいもんです。

自分の意志とは無関係にこの世に生まれてきたのである。

自分の意思で生まれた人がいたら手を挙げて。
しーん。

やっぱりね。

話を元にもどしてと(笑)。

その使命を果たさないで何もしないまま過ごすなんて。。。
自分の果たすべき使命を探して、その使命を最大限に発揮しよう。

なにかしら使命っていうかやりたいことはあると思います。
アンパンマンになりたいとか(笑)。
なれたら最高ですが、まだこの時代では無理のようですね。

できることで使命をみつけないといけませんが、
自分が幸せになって、相手も幸せになって役に立てるって
考え方を絞り込んでいくと、出てくるかもしれません。
かなり楽しくワクワクしながら考えないといけませんが。。。

posted by エディ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

発想法

相手を喜ばせる、あっと言わせることを現象として想像する。

これ、考えているときが一番楽しいかも。

キーワードを付箋に貼って目的意識を持つ。
付箋を貼ることで頭のスイッチをオンにする。
そうすると頭が情報を集める。

スイッチ=紙に書き出す、人に言う、イメージする。

やり方色々ですが、自分に合うものを見つけましょう。

アンテナを張ることでキーワードに関するアイデアを考え始める。
人に喜んでもらえるビジネスをつくろう。

人を騙してとか犯罪を犯してとかは
やめましょうね〜。

夢見がわるくなっちゃうので。。。
posted by エディ at 05:45| Comment(0) | TrackBack(1) | ビジネス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

時間給でもらっているうちは。。。

時間給でお金を貰っているうちは絶対にお金持ちにはなれない。

ここでは安い時給としておいてください。
時給1億円とか言われたら、そりゃ〜、金持ちでしょう。間違いなく。

成果に対して報酬をもらうべきだ。
同じことで会社員として働いているうちはけっしてお金持ちになれない。

歩合制かもしくは独立したほうが良い。
税金の制度が変わらない以上、サラリーマンが圧倒的に不利な立場にある。

豊かになりたかったらいろんなものを利用する必要がある。
そのためにもお金をたくさん稼ぐ必要がある。

成功者って美味しいところは絶対話しません。
当たり前だのセサミハイチですね(笑)。

コアなノウハウは絶対出してくれません。
だれか、教えてください(笑)。
すみません。
単なる独り言です。
さらーっと聞き流してください。

なんの話でしたっけ?

そうそう、だから成果で報酬を得よう。
雇われている限りは時給いくらっていうことになりますね。
法外な値段でない限りは。

だ・か・ら、成果に対する報酬を得ましょう。

posted by エディ at 03:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 生き残り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

