2005年12月07日

無料登録ドットコム

無料登録ドットコム

 アクセスアップ・SEO対策のノウハウ、ホームページに役立つサービスを厳選、無料公開し、日本のインターネット業界の底上げを目的として設立されたサイトです。



アクセスアップ・SEO対策・検索エンジン登録


posted by エディ at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行動しなければ何も変わらない。


自分から行動しなければ何も変わらない。
あなたの人生を変えるのは誰でもないあなただけなのです。

誰もあなたの人生なんか気にしていません。キッパリ。
ほんと、自分だけですよ。自分の人生がどうなるかなんて心配するのは!

他人のなにげない言葉に批判に対して勝手な思い込みで
自分に自分の限界を作ってしまう。
あっさりと簡単に。
でも自分の限界を壊すのはなかなかできない。

小さな成功、勝利を積み重ねよう。

これが言葉で言われただけだと、ふーん、そうなんだー。終わりみたいな(笑)。
なっちゃうんですが、実際にできるといいですよ。
例えば、自分は知っているけど、相手は知らない。
だったら教えてあげたほうが嬉しいですし、感謝されますよ。


そのためには自分から行動するしかない。
いつまで何もしないで過ごすのですか?
一生そのままでいいのですか?

いいって言われると話しが進みませんので
イヤって言いましょう(笑)。

変えるなら、今しかないのです。
過去がどうであれ関係ないのです。

過去は自分を見つめなおす意味で大事ですが、
以前にできないからずーとやめるはやめましょう。

もしかしたら、明日にはできるかもしれません。
ないかなぁ(笑)。


また明日になってからではいつまでも明日はこないのです。
たった今すぐ動かなければならないのです。

もうはまだなり、まだはもうなり。って言うアレです。


無理だなんて言葉が聞こえてもそれがどうしたと言うのですか。

無理を無視。難問だらけですね。
それでもなお、現実を変えたいなら、やるしかないでしょう。

そんな声が聞こえてもなお行動しなければ
今を未来を変えることはできないのです。


posted by エディ at 04:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

行間を読む。

行間を読む。
掲示板や日記などで書かれている内容で参考になるものはたくさんあります。

でも、その言葉に込められている意味を本当につかんでいるか?
意図していることは何か?
これを汲み取るのは本当に難しい。

行間を読むこと、それを考えてみることに意味がある。
ただ言えることは読み手の捉え方はどうであれ、
気付きになることが一つでもあればそれは収穫になる。
書き手の行間はリアルで会って話をするともっとわかる。

語り口調からしぐさからいろんなとこから情報は出てきます。
そこからなんとなく行間が読めることがあります。


posted by エディ at 03:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

行動すること。

何もせず過ごすよりも何か行動を起こした方が良い。

一歩前に踏み出すこと。行動を起こせば目標に近づくことができる。
途中で間違えに気がついても嘆かず冷静に軌道修正すればよい。

何もしない人はいつまで経っても何もできない。
何も変わらない日常が続くだけである。

夢を見るのはいいが、見ているだけで行動しないのであれば、
これは夢想にすぎない。夢を実現するためには行動が必要です。

行動が夢と夢を実現するための架け橋になるのです。
だから、何かをはじめよう。

現状を変えたいと思ったら、何かせずにはいられません。
行動することで現実は確実に変わっていきます。

それはまちがいない。

成功しても失敗しても行動したからには現実に結果として出てきますから。
悪けりゃ、改善すればいいし、
良けりゃ、もっといいこと考えたりと、
いろんなことを試したりすることです。

ひとつのきっかけ、ちょっとした行動で
歯車がかみ合って動き出すかもしれません。


posted by エディ at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎日やるべきこと。

毎日は成功か失敗かのどちらかである。
今日、やるべきことをやっていなければ、それは失敗である。
今日、やるべきことをやっていれば、それは成功である。

時間的限界、物理的限界があるので
ある程度の線引きは必要です。

毎日の積み重ねが未来を作るのであれば、成功の連続が間違いなく、
どう転んでも成功する日常を作り上げる。

ことばを言い換えると、毎日は投資か損失かである。
無料で居座っている思考なんてありえない。

なにも考えずに日常への批判・不平不満を嘆いても毎日は損失ばかりである。

そう、世の中はちょっとずつ進歩しているので
自分も同じ歩調であるいても現状維持にしかならないんですよ。

嘆いたところで、なにも変わりはしないのである。

そう、グチを言って豊かになれるんなら
世の中の人たちはみんな豊かになっていると思う(笑)。

億万長者が日本人口の1パーセントしかいないのには訳がある。
といっても人数にすると140万人だって。
数だけ見たらすごいですよね。

それはさておき。

自分自身を成長させる思考だけが投資になり、
それが成長へと導いていくのである。

人間と人間が関わってできている世界ですから
対コミュニケーションは良いほうがいいに決まってますよね。
如何に人間と付き合っていくか?
それが問題だ。


posted by エディ at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

なにごとも恐れない。


何事も恐れない。
いつか落ちて来るかもしれないと隕石を気にしても仕方がないことです。

将来起こるかもしれない不安を
いくら気にしても今を良い方向に向けることにはなりません。
ずっと不安がってもしょうがないです。

そんなことしてたら、病気になります(笑)。

そんなことにエネルギーを使うくらいなら、
今を豊かにするためのイメージを明確に具体的に持ちましょう。

それのほうが建設的です。
かなり(笑)。

最終ビジョンに近づくためにもイメージをしましょう。
心の設計図をきちんと描かないと豊かになれません。

それはそれでいいかもしれませんが(笑)、
後で後悔します。

宝地図とか色々言い方はありますが、
要するにどうなりたいかです。

細かくイメージしないと実現しませんので
具体的かつ明確にイメージしましょう。

おはようからおやすみまで(笑)。

何時何分に起きて、〜して、〜して、で何時何分におやすみなさ〜い。って

何回もイメージする。
現実と妄想?の区別がつかないくらいに。

そうすれば何も恐れず行動していけば実現しますよ。

ここでエディの好きなことばをひとつ。

夢は決してあなたの見捨てたりしないだろう!
あなたが夢を見捨てない限りは。

posted by エディ at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分が思った方向に。。。


自分の価値を決めるのは自分。

意外と盲点です。

なぜって、人の無責任な意見に振り回されているからです。
保障もしないのに平気で無茶苦茶な事いいます(笑)。

考えていることが現実になるのは周知のことなのです。
いいことも悪いことも考えているとそれが実現するのです。
だったら良いことを考えて、自分は価値があると考えたほうが得です。

かなりお得です、奥さん(笑)。

どっちに考えても実現するんですから。
悪いほうに考えてもしょうがないです。

かと言って勝算もないのに勝てると思い込むのは無謀です。
それは現実を見ないようにしているだけです。

それはさておき(笑)。

自分に価値があると信じて行動すれば、
それに合った人生を送ることになるでしょう。

つまり、信じるものは救われるってやつです。

posted by エディ at 04:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

持っているもの


ないものではなく、持っているに焦点を置く。
ないないと持っていないものに目を向けても仕方がない。

これがほんとのないものねだり(笑)。

持っているものに目を向けて何があるか考えてみよう。
自分の持っているものが分かってきたらどれだけ豊かか分かる。

また、無限の可能性が自分の中にあることに気がつくだろう。
自分にあるもの、持っているものに着目しよう。
そうすれば、その中から新たな可能性が見えてくるだろう。

意外と自分の過去からヒントが出たり、
当たり前と思っていたことが他人にはすごいことだったり。
何が良いヒントになるかわかりませんね。

アンテナを張っているのも重要ですね。
なんかピーンとくるものがあってそれがヒントだったり。
直感だったりとか。

結局、頭の中にはすでに情報は存在していて、
それを引き出せるかにかかってくると思います。
だから、持っていることも引き出せることも大事ですね。


posted by エディ at 04:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

ギフト


その人に解決できない問題は起きない。

そうやって考えないとやってられません(笑)。

神様はちゃんと選んで課題を与えます。
その課題を解決するとその人に合ったギフトをプレゼントしてくれます。

つまり、自分の器を大きくするために課題なんです。
問題が大きいのは自分の器が小さいからです。

問題解決するには
問題自体を小さくするか、自分の器を大きくするかしかないですから。

問題ではなく解決することに注意を向けましょう。
そうすれば、解決案が浮かんできます。

posted by エディ at 20:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

恐怖をてなづける。


恐怖をてなづける。
恐怖を殺すでもなく、恐怖から逃げるでもなく、怯えるでもない。

恐怖を感じても成功する人は行動しつづける。
逆に成功できない人は恐怖で身動きできなくなる。

恐怖から逃げ出したくなる衝動を抑えつつ、
行動することが出来る人だけが成功を手に入れることができる。

逆に恐怖がなかったら動けるの?って質問してみると
あっさり動けたりします。
posted by エディ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 豊かさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

